頂点の起源は底辺・イラストレーター部門 投票結果

入間人間創作10周年記念人気投票 “頂点の起源は底辺” 結果発表

★第1位『左』【66票】

★第2位『ブリキ』【34票】

★第3位『のん』【32票】

★第4位『深崎暮人』【25票】

★第5位『仲谷鳰』【15票】

★第5位『宇木敦哉』【14票】

★第7位『庭』【7票】

★第7位『フライ』【7票】

★第7位『loundraw』【7票】

★第10位『珈琲貴族』【4票】

有効票数:219票

2位と圧倒的な差をつけて入間さんの初代相棒・左さんが堂々の1位に輝きました! おめでとうございます!
かくいう私も未だに入間作品と言えば、左さんのイメージが確固としてあります。
おそらくこれはもう一生書き換えられないだろうと思います。

作品部門やキャラクター部門の結果からして、2位は当然のんさんだろうと思ったのですが、ブリキさんが僅差で2位を死守しました。
今でも根強く人気があるんですね……電波女10周年までには戻ってきてくださいねっ!

1人3名まで投票できるルールでしたが、『左』、『ブリキ』、『深崎暮人』という組み合わせがかなり多かったです。
やっぱ好みって被りますよね。

なんでや、なんでhakusさんに俺の1票しか入ってへんのや! めっちゃマッチしとったやろ!
てか作品部門でデッドエンドに入れたのも俺だけだったじゃねぇか!



続きから、11位以下の発表とみなさんから届いたコメントを掲載していきます。
★第1位『左』【66票】

自分をみーまーに引き合わせてくれた要因のひとつであり、最もみーまーの世界観にしっくりくる画風と可愛らしいキャラクターがたまりません。入間人間氏と同様、左氏のことをイラストレーター界で一番支持していますし、11巻の節目でまた左さんの「みーまー」が見られるのかと思うと今からでも吐きそうなくらいにドキドキしています。

入間さんと言えばこの方のイラスト!という感じがします 好きです

言わずもがな。原点。

何もかも素敵。

どこか闇を持った人々を描けている!

内容と全く相違のないキャラクターデザインと、小説からそのまま出したような表情、雰囲気がとても好きです。これからも楽しみにしています。

実はみーまー1巻を発売日に書店で見かけたときは好きじゃなかった。かわいくねーヒロインと個人的にむかつくタイトルだとすら思った。半年後、なぜ発売日に買わなかったんだ……!と後悔する私がいた。そして今もそれを思ってる

某英霊とか召喚するアプリゲーでも左さんがイラスト書いてるのを集めて回ったぐらい好きです

入間作品、世界観に一番合っていると思います。

左様は神

左先生のイラストがわたしの好みにドンピシャでした!
左先生の描く美人はホントに美人ですごく素敵だと思ってます!

とても綺麗な挿絵や表紙を描く方で、私が絵を描くきっかけにもなった方です。イラストレーターという職を知ったきっかけにもなりました。大好きな絵を描かれる方で、憧れです。

左神まじ神

にもうとさいこー

一択

No.1

みーまーでイラスト見てからずっと好きです

左先生の画風をいつも真似していますが全然真似できません。
とても綺麗で繊細なイラストを見ると幸せな気分になれます。

大好き

まあ一番に選ぶのはこうなる。

とても素敵な切ない絵を書いてる人

左様は神様です。

入間さんと出会わせてくれたこと、そして、素敵なイラストで作品を彩ってくれたこと、本当に感謝しています。
これからのご活躍も楽しみにしています。


★第2位『ブリキ』【34票】

復帰されたんならトカゲの王書いてくれないんですかねぇ

エリオの完成度の高さよ

あんなにかわいいエリオはこの方にしか描けないのでは!


★第3位『のん』【32票】

ふんわりとしたというか、抽象的にしか言い表せないような可愛らしいイラストがとても好きです! 安達可愛い 女の子がとにかくかわいい。

前の絵の方が好きでした、今のも可愛らしいけど。


★第4位『深崎暮人』【25票】

可愛く綺麗にかっこよく描いてくれて素敵だった。瞳の塗りが好き。アラタが天使。黒田の容姿がストライク。

どのキャラも超かっこいい。

男の子も女の子もかっこよくてかわいくて好き

イラストの美麗さはもちろん、他イラストレーターさんが描かれたキャラの再現度が素晴らしい! 第2次ハイパー入間対戦が開戦した暁にはぜひ、深崎さんに腕を奮ってもらいたいです。


★第5位『仲谷鳰』【15票】

「やがて君になる」も面白いよ。


★第5位『宇木敦哉』【14票】

入間さんの作品に合ってる感じがします

デジモンTriでも良い仕事してます

デジモン終わったら帰ってきてね


★第7位『庭』【7票】

煌びやかで目を引く表紙に、衝動買いしてしまうこともありました。入間先生の名前を知ったきっかけであり、イラストを担当されていた短編集二作を大好きになった理由の一つです。またあの素敵なイラストと共に入間先生の小説を読めたら良いなあと思います。

静電気の季節のイラストと内容のマッチングさは筆舌に尽くし難い。この先メディアワークス文庫の単発作品もしくは電マガのイラストはずっと庭さんでいいよ!と言いたい


★第7位『フライ』【7票】

いもーとが異常にかわいい。

最高。


★第7位『loundraw』【7票】

独特な構図と柔らかな雰囲気が大好きで、画集も買わせていただきました。

チョコかわいい。これに尽きる。それだけで十分だろう?


★第10位『珈琲貴族』【4票】

★第11位『植田亮』【2票】

ただのファンです


★第12位『Izumi』【1票】

★第12位『井田ヒロト』【1票】

だいすき。


★第12位『usi』【1票】

★第12位『守月史貴』【1票】

女の子のぷにぷに感がすごい好き


★第12位『ぎん太』【1票】

★第12位『hakus』【1票】

画風と作品のマッチ具合が神懸っていました。
ぜひまた、入間作品のイラストを担当して頂きたいものです。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード