せーしゅん女が漫画になるんだってさ

早いところではもう新刊が出ているようです。

ついに、エリオの『電波』が
全世界に広がっていくのさ(大げさ)。

宇宙人が見守る街の、
爽やか青春物語。
電波女と青春男
(著/入間人間 イラスト/ブリキ)
コミック化決定!
作画は山根真人さん。
「電撃G'sマガジン」(毎月30日発売)にて
この夏、連載スタートなのだそうです。


なのだそうです。
何はともあれまず、おめでとうございます!!
いやもうほぼ分かってたこととはいえ、やっぱり確定するまでは油断大敵ですから。
本当に嬉しいです、なんという良い流れ。
最近のトントン拍子は怖いくらいです。
気になる作画を担当されますのは、山根真人さん。
左さんといい、ブリキさんといい、東方ってそんなに面白いのかなぁと興味湧きます。
色んなところでよく見かけるので自分も少しくらいは分かるようにはなりましたけど、いかんせんキャラが多すぎて……。
自分は妹紅と慧音が好きです。
というかその二人くらいしかよく知らないんですけど。

閑話休題。

デフォルメチックでなかなか可愛らしい絵を描かれる方だなぁというのが第一印象です。
夏のスタートが楽しみです。ってもう夏ですよね、暑さ的に。
コミックが出た暁には最後の方に原作者あとがきとか載らないかなぁと今からそれが楽しみでしょうがないです。
きっと、いるまん自ら帯の推薦文も書かれるに違いないです。それなんて自薦。
『青春ポイント?そんなんマイナスに振りきっとるわ!!』みたいな素敵なコメントを期待してます。

というわけで早く新刊とまるまるいるまん読みたい!!

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おお、コミック化決定ですかー。やりましたね。
最近の入間さんの勢いは怖いくらいすごいです。
続いて「花咲太郎シリーズ」ドラマCD化とかないですかね。

作画担当の山根真人さんは知らなかったのでサイトの方見てみました。
かわいらしい絵ですね。
電波女の雰囲気に合いそうです。
コミック化楽しみですねー。

私は東方全くわからないですね、名前くらいしか。
左さんとブリキさん、東方が好きなのですか?

早い所では今日、新刊が出ているんですよね。
羨ましいですよ。
きっと私の地域では10日発売です。
稀に発売日1日前の時もあるんですけど、期待して行ったら無い場合が多いですね。
うー。「電波女」の新刊と「まるごと」が早く読みたいですよ。
Posted at 2010.06.08 (21:19) by 半熟タマゴ (URL) | [編集]
Re:半熟タマゴさん
入間作品メディアミックス本格始動!ですね。
この怖いくらいの勢いでどんどん突き進んでいって欲しいです。
花咲シリーズもなんかしらあるといいですよね。

かわいらしいですよね、このちっちゃい感が良いカンジです。
ほのぼの~としたところは良いとして、熱いシーンを上手く表現してくださるのかがちょっとだけ心配ですけど、概ね楽しみでいっぱいです。

好きなのかどうかは知りませんが、左さんはちょくちょく描かれてますし、ブリキさんにいたってはがっつり描いてらっしゃいますので、好きなんじゃないだろうかと。

羨ましいですよね。
さっきから色々とネタバレ(自分はネタバレ全然気にならない性格なので)を見て回ってるんですけど、とにかく羨ましいです。早く読みたいです。
自分のところは9日には出る(たまに出ない時もありますが)ので、明日には読めると信じてます。
自分も、無いと分かってても3日前くらいから本屋覗いちゃいます。
これはもうどうしようもない性ですね。
とにかく早く早く読み読みたいです。
Posted at 2010.06.08 (23:30) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
やはりコミック化ですかー。
最近の入間先生の勢いには目を見張るものがありますね。
出版社側も猛プッシュしてくれているようなので嬉しい限りです。
とりあえず私からも、
入間先生おめでとうございます!!
東方は全く知らないのですが、山根先生のイラストを拝見させてもらったところ、いやーこれは当たりかなと。
とても可愛らしいじゃないですか。このタッチでエリオが描かれるんだなーと思うと、妄想がいろいろ膨らむ訳ですが。
コミックが発売された際には、もちろん書店まで駆けつける所存であります。
今から楽しみです。

あ、そういえば今日『電波女5』買ってきましたよー。
電撃文庫MAGAZINEは残念ながら明日発売だったので、まるごと一冊はまだ確認できてないのですが。
それはそうと!
『電波女5』の挿絵ヤバいですよ!!
リューシさんが……リューシさんがぁぁああぁあぁ!!!
そしてエリオが……エリオがぁぁああぁあぁ!!!
ブリキさん、マジ感謝です。
Posted at 2010.06.09 (23:12) by つかボン (URL) | [編集]
Re:つかボンさん
つかボンさんの予想違わずコミカライズでしたね。
これがいわゆる調子ノリノリいるまんです。
出版社さんも押せ押せにもなろうというものです。
ぶっちゃけると、ちょっと遅かったなーと思うんですけど、結果オーライです。
山根さん、なかなかどうして可愛らしい絵を描かれますよね。
エリオたちが漫画になってどう動くのか、楽しみです。
コミック発売日に書店ダッシュはもはやデフォですよ。

自分は先程読み終わりましたよー、5巻。
同じく電マガは買えませんでしたけど。
そうですね、なんていうか浴衣やばいです浴衣。
水着?いやいや、浴衣ですよ浴衣。
ブリキさん、次も浴衣お願いします。
Posted at 2010.06.10 (00:46) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード