キウイの球威は9位

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』がオリコンにランクインしました!!

週間 ライトノベルランキング 9位
oriconmima11.png
週間 文庫ランキング 25位
oriconbunkomima11.png

ベスト10入りおめでとうございます!!
オリコンでのベスト10入りは2011年7月の『トカゲの王 Ⅰ』以来、実に6年振りの快挙です!!
ちなみにみーまー10もオリコン9位でした。
完結して6年以上経ちますが、やっぱりまだまだみーまー人気は健在ですね!!

ただ、部数自体はかなり低いと思います。
業界自体が全体的に売上低迷しているので当時と単純には比較できませんが、この部数でランクインできるのか感ありますし、逆に昨今はそれでもランクインできないのか……と思ってしまいます。
完全なる憶測ですが、初版発行部数が絞られていたんじゃないかと。
実際、Twitterを見ていても「みーまーだけ売り切れてた!」「みーまーだけ少なかった!」という声をかなり見かけました。
「人気があるから売れてなくなった」と喜んでいる人もいましたけど、そうではなく元々入荷数が少なかったのかもしれません。
ですが、私が回った店舗(←特典コンプのために5冊買ったやつ)では特段みーまーだけ少ないということはありませんでした(ほぼ開店してすぐだったので、品出しが完全に終わっていませんでしたが)ので、根拠と呼べる根拠は一切ありません。
正直、厳しいとは思いますが、来週もランクインして累計1万部突破を確かな数字で拝みたいものです。

みーまー11を読むまではこんなこと↓を言っていた時期が私にもありました。

みーまー11の売上如何によってはシリーズ再始動あると思ってるから今回は超超超超売れてほしい
んで10月に12巻とか出てほしい
みんな発売日(から1週間以内)に買おうね!

売れたのはもちろん超超超嬉しいです。
けど、12巻はもういりません。出さないでください。
続刊が出るということは、新たな事件が起きるということ。
もう、これ以上、彼が、彼女が傷つくところは見たくありません。
たまに入間の間で短編を書いてくれるだけで十分幸せだったのに……

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード