電撃文庫MAGAZINE Vol.58 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.58の感想です。
dm58.jpg

・ナックト・シュネッケ
一昨日タイトルが公開されたとき、「ナックト・シュネッケってなんやねん」とググってドイツ語で“ナメクジ”という意味であると知り「絶対マイマイのスピンオフじゃん! トカゲの王をそのまま続けるのはイラストレーターの問題とか色々あって無理だから、主人公を変えて別作品としてリスタートさせることにしたわけか……考えたないるまん!」とか1人で勝手に盛り上がっていたのですが、予想通り、トカゲの王シリーズ番外編でした。
よりによってなぜこのタイミングで? と思うこと仕切りですが、まぁ良き内容でしたので、良しとします。

・あとがきがわりに……「10月だけに! 10日間休みをもらえたら何をする?」でひと言
このあとがきコーナーのお題もかなり苦しくなってきたと感じる今日この頃。

わかります。
貴重な休日にとりあえずぼーっとする。
後から考えるともったいない限りなんですけど、だからこそ一番の贅沢なんだとも思うわけなんですよ(力説



・電撃イラスト大賞・銀賞 つくぐさん
想定作品が『いもーとらいふ』でしたのでご紹介。
illust02_1.jpg
illust02_2.jpg
フライさんのイラストもびゅーちほでしたが、つくぐさんのイラストも負けず劣らずびゅーちほです。
ロリ成分控えめでどちらかと言えば少し大人びた印象の妹ちゃんですけど、これはこれでアリだと思います。
あと、カラーイラストの座り方が原作読み込んでくれてるのが伝わってきて嬉しくなっちゃうなーにゅふふ。
いずれ来るであろうillust x storyが楽しみでなりません。
そして、あわよくば長編のイラストを担当してくださる日が来ることを楽しみにしています。
オリジナル作品や他の受賞作品をご覧になりたい方は↓からどうぞ。

第24回・電撃大賞受賞作品

今年の大賞受賞者3人全員愛知県の方なんですよ。
流石愛知県民、強い。
同じ愛知県民として鼻が高いです。
つくぐさん含め、兵庫の方も中々健闘してらっしゃるようです。

最後に今年の海賊本ですが、入間作品は皆無でした。
通販購入予定だった方の検討材料になれば幸いです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2017.10.10(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
yagasaya300
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム