心の雨 感想

これはまた斬新な実験作ですな。
人間のアトランダムな思考をそのままページいっぱいに散りばめてみました、そんな短編です。
その無関係な思考の一欠片一欠片がまるで、天から降り注ぐ雨粒のようで、きっと入間さんもそんなイメージで書かれたんじゃないかな、と想いを馳せました。
担当N氏曰く、

「心の雨」。こちらですが、「ワードファイルでこの文字並びのまんま入間人間さんから送られてきました」。何のことかは読んでみてください。入間人間、また新たな世界を切り開きました。


本当に、また新たな世界を切り開きましたね。
というか改めて入間さん×左さんの組み合わせは最強だな、と。
左さんは人物もさることながら背景もすごくお上手で、ただただ感心するばかり。
左さんのリアルな繊細さを醸しつつ、落ち着いた色遣いな絵と入間さんの一文一文が非常にマッチしていて、まるで一冊の絵本を読んでいるかのようでした。
時雨沢さんがMW文庫で絵本風の作品を出されていますけど、入間さんも是非左さんと一緒に絵本を描いて欲しいなぁと思ったりしました。
左さんの画集が出た暁に書き下ろし、みたいなカンジで載せるっていうのもいいなぁ……。
本当、左さんは一番好きな絵師さんですね。

では、内容については続きからどうぞ。
環境によっては崩壊すると思うので出来るだけ小さいフォントでご覧頂けると幸いです。



   外は晴れてるのに、なんだかあの独特の、雨の匂いがする
             不思議な感覚
  天気予報はほとんど見ないから騙されようがないなー       

               この女の子の絵、可愛い

  どっちかっていうと髪が濡れるとかっこ良くなるタイプ、かな
            雨に打たれる湯女を思い出した
      雨宿りで知らない人と二人きり      ……気まずい

    話しかけるべきか  無言を貫くべきなのか      ……迷う

  あーお腹減った       サツマイモ食べたい

      雨に濡れた服ってなんであんなに不快なんだろ?
                     べとべと肌にくっつくし
  ハンターハンターまた休載だなぁ……でもやっぱ面白い
    内容も凄まじかったし、ゴンさんとか
  告白かぁ      したことないな

   そもそも初恋もまだかも  うーん、人を好きになるのってムズカシイ

        あ、またお腹鳴った   夜食になんかあったっけっか

  呼吸をするように、恋を出来たら     ちょっと素敵かも

    まぁ、今はいるまさんに首ったけっていうか
                    って何言ってる自分
 そういえば最近、カエルとか見てないな
      カタツムリすらあんまり見かけない
      もう梅雨だし、またちらほら見かけるのかな
   あー梅雨とか憂鬱だー
                      紫陽花は好き


  あ、やべ髪乾かしてないや   まぁ、もうほとんど乾いちゃってるけど

           むししし!

         暑い厚い熱い!

                この大学生もボロアパート組かな?

  服とか身体が濡れるのはまだいいけど、
       鞄が濡れると中の教科書がすごいことになるんだよなー

  めっちゃバリバリになったもんな、一回   あれはひどかった
       うー冷蔵庫漁ったけどなんにもない    余計空腹増加!

    雨は嫌いだけど、雨の音は好き、かな
          しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
         かくれんぼしてる時に雨が降ってきて

     半年くらい前に生まれて初めて自分で傘買ったんだよね、和傘風の
 千二百円くらいしたけど、すっごい丈夫で何よりかっこ良くてお気に入り
                   ちょっと重いのが玉に瑕、だったり

 、        おお、渋いとか結構みんな言ってくれて嬉しい
  って単純だな自分  マジでコンビニ行ってこようかな
   深夜のコンビニ……なんか意味も無くわくわく
        告白台詞かぁ         かっこいいのがいい

          僕と一緒の傘に入ってくれませんか?
             いや、なに墓を傘に置き換えてんだ
    雨降ってる時限定    相合傘にはちょっと憧れ

       二人ともちょっと肩がはみ出してて、そこだけ濡れちゃう
             だがそこがいいのだっ!
           みーまー分が足りないっ……!
      みままま!
       よーい、どん!

          未だにラブレターって実在するの?

 このブログがいるまさんへのラブレターじゃねぇか
         ってのはひとまず置いておいて
    漫画とかだとよく下駄箱に入れとくけど、扉式じゃなかったからなー

           雨粒を全て避けきってみせよう     しゅばば!

      雨の匂いって何故だか懐かしい  レトロレイン       
   
           ぐっちゃぐっちゃにしてやんぜ!      

    この捻くれ具合    いるまさんに通ずるものがありますな

          ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷかーあさんがー♪
 、
   長靴って小学生の時に履いたっきりだなー
    てっかてかの黄色だった         
          水溜まりダーイブッ!

                 ばっしゃーんっ!

      地下鉄出てじゃじゃ振り!家までダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
       なんかわけもなく笑えてくる!にやける!叫びたくなる!
    うおーー!!       どりゃー!
  へっぴゅー!      ずももももももぉっ!
   うぃーがしゃん!うぃーがしゃん!
  ズキュウウウウウウウウウウウウウウン!!!!!!!!!!
    外国人の名前!?   ルイス!   クリスティ!   キース!
   エリーーック!   ジャーーーーック!
         せーの!      わっせろーい!
       このラストのイラスト、素晴らし過ぎ!
    雨上がりの虹は、なんであんなにも綺麗なんだろう

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード