世終庭

おひさしぶりです。
ついに3日後に迫った久々の新作『世界の終わりの庭で』発売日。
本当だったら一週間ほど前の入間の間の更新や電撃文庫HP新作試し読みが来たら記事を書くつもりだったのですが、前者はほとんど内容がなく、後者に至ってはそもそもなくなってしまい、完全にモチベを失ってしまっていました。
しかし、店舗特典情報で一気に元気を取り戻したので、ここ1ヶ月の間にあった個別に記事にするほどではない細かな情報を一挙にまとめていこうと思います。

・『入間の間』(8/24)更新分

こんにちは。


 こんな所を学生さんが見ているかは分かりませんが、夏休みもそろそろ終わりますね。
 私は夏休みも関係なくなって久しいですが、蝉の声が段々と減っていくのはいつも名残惜しさのようなものを感じます。季節的にはやはり夏が好きなんですね。
 光の具合とかがいいんですよね、なにか。多分。
 そのせいで、意識しないと作品の舞台が夏ばかりになってしまいます。
 それはそれとして、来月は新刊が出ます。電撃文庫で出すのは久しぶりじゃないでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに作中季節は夏じゃないです。イエィ。
 ではまた来月。次はなにか書こうと思います。
 今度こそまた次回。

あまりにも前回のコメントと内容が被っていてデジャブかな? とループ感覚を味わったのは私だけでしょうか。
『今度こそまた次回。 』が今後の決め台詞になるとはこのとき知る由もなかった……とか意味不明なことを書くしかないくらい、コメントに困る更新内容でした。
でも、律儀に更新してくれるいるまんには感謝しかありません。

・『世界の終わりの庭で』カバーイラスト ロゴ入りver.
owaniwa550.jpg
カメラ引くどころかほぼバストアップみたくなっちゃってる!? せっかく背景が綺麗なのに…と思わなくもないのですが、タイトルロゴ含めて素晴らしい表紙だと思います。
キャラ切り抜きの背景なしもそれはそれで良いんですけど、個人的にはやっぱり背景まで描き込んであるイラストの方が好みです。
ロゴもイラストや世界観にマッチしていてかなりいい感じなんじゃないでしょうか。
このロゴを見ちゃうと本作の略称は『世終庭』一択ですね!
略称というか略記なので声に出すことはありませんけど、あえて読みを当てるとしたら『せしゅうてい』ですかね?(昔の皇帝みたい
ただ、ラノベっぽい略称は『のので』とかになりそうです。個人的にはあんま好きじゃありません。

・電撃文庫新作(発売前)試し読み
電撃文庫HPがリニューアルされ、試し読みがBOOK☆WALKERに飛ばされるようになっていたので、発売前の試し読みはなくなるのかな? とちょっと心配だったのですが、残念ながらその通りだったようです。
これは仕様上仕方のないことだと思うので、特に改悪だー! とか言うつもりはないんですけど(まぁ、実際改悪ですが)、電撃文庫HPでできないなら入間の間でやればいいのでは? と思うわけですよ。
事実過去に何度か冒頭試し読みみたいなことやってますし、入間さんは短編を書く手間を省け、読者は一足先に試し読みできて満足できる、最良の選択肢なのは明白です。
というわけで、次回作からは入間の間で先行試し読みやりましょう入間さん!!

・『世界の終わりの庭で』店舗特典
なんと今回入間作品初(多分)の3店舗書き下ろしリーフレットがやってきました!!
ポストカードやしおりと違って店舗特典系小説は逃すと二度と読めない可能性が高いですし、ファンとしてこれは全部コンプするっきゃないですね!!

・アニメイト:A6サイズ4Pリーフレット
sekaniwaani.jpg

・メロンブックス:書き下ろし4Pリーフレット
sekaniwamero.jpg

・とらのあな:4Pリーフレット
sekaniwatora
とらのあなはまだ画像がありませんでした。
追記:画像更新されました!
とらのあなは更に特製しおりももらえるみたいです!!

sekaniwatorasio
この足先まで見えるイラストは貴重ですし、どれか1店舗選ぶとしたらとらのあなが一番お得かもしれませんね♪

アニメイトやとらのあなでリーフレット系の特典が付くのは非常に珍しいですね。
いつもメロンブックスかゲーマーズのイメージがあります。
実店舗がお近くにない方は特典の付く今のうちに通販で予約しておきましょう。

特典画像で本編で使われているイラストがチラ見えしちゃってますが、想像していたよりかなり現代チックな雰囲気になってますね。
アニメイト特典の右の子なんて完全にセーラー服着てますし、遠い未来、遠い惑星なんだよね? 世界観大丈夫? とちょっと不安になってきました笑
まぁ、入間さんのことだからどんなにSFチックな設定だとしても生活感あふれる地に足着きまくったお話になるんだろうなぁという揺るぎない安心感があるので心配無用だね! うんうん!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2018.09.04(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
yagasaya300
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム