いるまんはイーブイ派(予想)

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

ノベライズ


 発売中でございます。よろしくね。
 ノベライズを読んで本編の方にも興味を持っていただけたら幸いでございます。
 いや多分、本編読んでないけど読むぜって方はあまりいないと思いますが……。
 内容としては本編が始まる前のような位置づけなのですが、別案としては佐伯先輩と七海先輩が出会ってからの一年を描くというのもありました。
 あと安達としまむらの原稿書き上げたので来年には出ます。こっちもよろしくね。
 けっこう時間が空いてしまったので内容覚えていますでしょうか。
 簡単に言うとしまむらが安達とキャッキャするだけです。キャッキャして8巻目です。すごいね。
 そんな感じです。来月はなにか短編書けるといいですね。
 ではまた次回。

ごめんなさい、素で更新するの忘れてました。
せっかくいるまんが早く更新してくれたのになにやってんだグズマァ!!
ノベライズとしての出来は完璧だったと思いますが、原作未読の方があれを読んで原作も読んでみようってなるかって言われると正直微妙なところかなと個人的には感じました。
別案の方も読んでみたかったですね。
でも、『やがて君になる』のノベライズは1冊でお腹いっぱいなので次はやっぱりオリジナルの新作が読みたいです。
前回は『出ると思います』だったのが『出ます』と言い切ってくれました!
既に原稿も書き上がっているようなので来年初頭には刊行されるとみて良さそうです。やったね!
イラストがどうなるのか期待あり不安ありですが、ちゃんと発売されるならなんでもいいや!って感じです笑
ただ、あだむらの新刊が出るのはめっちゃ嬉しいんですけど、今までの傾向からして間空きすぎたせいで売上がガクッと落ちるビジョンが割とはっきり見えるのが辛いです……。
次の8巻で完結なら最悪それでもいいですけど(もちろん、売れてほしいから本当は良くないです)、そうじゃないなら打ち切りにならない程度には売れてくれないと困りますよ!!
ってわけで入間ファンないしはあだむらファンの方々はちゃんと刊行情報チェックして発売されたらなるべくすぐに買ってくださいね。
さもなくば、またあの🍊の悲劇を繰り返すことになりますよ……

絶賛アニメ放映中の人気漫画のノベライズということで、久々にオリコンランキングに数字出るかな? とすごく楽しみにしていたのですが、なんと1週目はまさかのランク外で「これでも売れないのか……」と割とガチで絶望しました。
でもでも、集計2日だし来週はきっとワンチャンあるはず!(正直、無理そうだな……)と待つこと1週間。
恐る恐るオリコンを確認してみると……あった! あったよいるまん!!

オリコン 2018年11月12日~2018年11月18日 文庫(2018年11月26日付)

32位 **5,249部 **8,136部 やがて君になる 佐伯沙弥香について

どうやら初週は2,887部でランク外だったみたいですね。
ランクインはみーまー11以来で、部数も8000超えと久々のヒット、いや大ヒットではないでしょうか(集計9日なのを考えると大ヒットは言い過ぎかも?)
久々のヒットがノベライズ作品というのは少々複雑ではありますが、終末シリーズという前例があるだけに、やっぱり素直に嬉しいです。
後はこのノベライズをきっかけに『やがて君になる』ファンが他の入間作品にもハマってくれたら言うことなしですね!
アニメも続いてますし、まだある程度は伸びると思うので、あわよくば来週もランクインして明確な数字として1万部超えを達成してほしいところです。頑張れ沙弥香!!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2018.11.25(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム