俺たち、10歳になった。

あけましておめでとうございます。

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。
新年早々めっちゃ長文でめっちゃ嬉しいんですけど、長すぎるので今回は小分けにしていこうと思います。

年が明けました


 まぁこれ書いているのクリスマスなんですけどね。

あけましておめでとうございます。
次回更新分もちゃんと書き上げておくとは流石プロ(?)

 東京に近くなってしまったので、お年玉を渡すことが避けられなくなってしまいました。

お兄さんは首都圏住まいっぽいですね。
いいじゃないですか、可愛い甥っ子にお年玉上げられるなんて。この幸せ者め!

年末はFFTAを遊び直していました。

FFTAは積んでるんですよね……タクティクスオウガにドハマリしたのでやったら絶対めちゃくちゃ時間吸われるので中々手が出せないでいます。

 主人公のマーシュ君はすごいやつですね。
 彼だって現実に不満がないわけじゃない。思うところはたくさんある。
 それでも世界を元に戻そうとする。
 欲しいとイヤだだけではどうにもならないと、嫌になるほど分かっているからなんですね。

なんかすごい含むところのあるコメントに聞こえます。
人生、嫌なことがあっても、ある程度は不満抱えて生きてかなきゃいけませんもんね。

 さて早速本出すぜ、と言いたいのが諸々の事情もあって新刊を出せるのは春頃になりそうです。すみません。

イラストレーター変えればよくないですか? 白身魚さんも忙しいですかね?
こういうところで(原稿を既に書き上げた)入間さんが謝らざるを得ない状況になってるのがすごく気に食わないです。

その間にも、つまりナウに別の書いていますので、途中から刊行数が増えていくと思います。ので、少しだけお待ちください。

別の=佐伯パイセンのことかなと思いましたが、

 今年は主にアレとコレを出していくことになると思います。
 なんて書いていたらもう発表されていた……はい、安達としまむらとやがて君になるが出ます。どちらも少し暑くなる頃にはお届けできると思いますので、よろしくお願いします。やがて君になるは引き続いて佐伯先輩が主人公です。どうなるんでしょうね。

ここでどうなるんでしょうねと発言しているのでまだ書き始めていないっぽいですね。
全く別の作品だったら嬉しいですし、刊行数も加速度的に増えそうですね!

 とりあえず、望まれて続編が出るっていうのは素晴らしいと思います。

ええ、本当に(深々と頷きながら)

 そしてそれを手に取り、目にしたその日がいつもより少し楽しい一日となったのなら、それ以上に幸せなことはないと思います。
 誰かの一日をよりよくする。
 一冊の本にできることとしては最上ではないでしょうか。
 それは本に限らず、誰かの言葉だったり、美人のチャンネーを一目見て幸せになったり、一個350円のリンゴってマジで美味いなだったり。周りのなにかに与えられる。
 そうやって、たくさんの何かで毎日がいい日になるのが一番ですね。
 ほら、人も物もたくさんありますから、一年分くらいはなんとかなりそうじゃないですか。もちろん、嫌なこともある。嫌なやつもいる。
 でも嫌なことと良いことを比べたら、良いことが300ちょっとくらい上回る。
 そんな一年を送りたい。
 そのために、世界には誰かが必要だと思いました。

美人のチャンネーはともかく、名言過ぎて素直に感動しました。

 よし年始めにいいこと言ったぞ。

のに、この一言で台無し(笑)

 もちろん、こんな耳触りの良い発言も一週間後には忘れて別のこと考えています。
 でも毎日同じことだけ考えているのって健康に悪そうじゃないですか。
 だからこれでいいんだと思います。
 その時々にそう思ったことは確かなのだから。
 そんな感じでした。今年もよろしくお願いします。

毎日生まれ変わっている的なアレですねアレ(適当)
今年の活躍も楽しみにしてます!

 今年はいいことがあると思います。
 あるといいな。
 あるに決まっている。
 具体的にはアレがアレだったり。
 具体的ってなんだ。

ただの思わせぶりな発言なのか本当に何かあるのか判断に迷いますな、むむむ。
まぁ、ポジティブシンキングマンなので何かあると期待しておきます!お手軽に幸せ!

 あと、電波女が今日で丁度10周年ですね。めでてぇこった。

10周年おめでとうございます!!
もしかして、いるまんすら忘れてるんじゃないかと不安だったなんてことないんだからね!!

 関わった人たちもまったく覚えていないだろうから、自分だけでも祝っておきます。
 よくやっているなぁと思います。自分も、作品も。

こらこら、一言二言余計です(笑)
そういうとこだぞ、いるまん。

 お祝いに一冊書きたかったのですが今日には間に合わなかったので、年内のどこかで出したいと思っています。こちらもよろしくお願いします。

実際に出せなかったとしても、『出したいと思っている』と言ってくれただけでめちゃくちゃ嬉しいです。
もちろん、発言された以上期待しまくりますけど、無理せず頑張ってくださいね。ひゃっほーい!!

 次回の更新ではその電波ちゃんの短編でも書こうと思います。
 なに書こう……。

そろそろマリオ(仮)ちゃんの名前お披露目エピソードとかいいじゃないでしょーか!と愚行する次第であります!!

というわけで、本年もよろしくお願いします。
願わくば、2019年が入間ファンの皆様にとって良き一年となりますように。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [入間人間] | 2019.01.10(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
早いものでここを見させて頂くようになってからもう7年も経ちました。当時はまだギリギリ10代だった僕も20代の折り返しを過ぎておじさんになってしまいました。
最近なにかと天野さんもお忙しいみたいですし、僕もいつまで入間ファンでいられるか分からないですが、出来ればこれからもずっとこのブログを見れたらいいなと思っていますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。

2019.01.14(Mon) 15:58 | No.39 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: No.39さん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
本当に長い間ご愛顧頂きありがとうございます
まだおじさんは早いですよ!! 自分でおじさんだと思ったら一気におじさんになっちゃいますよ!!
そう言って頂けるとやってよかったとブログ冥利?に尽きます
私も入間さんが作家を続けられる限りは応援し続けたいと思っています
これからも共に入間さんを追いかけていきましょう!!

2019.01.21(Mon) 13:28 | 天野寂 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 発売カウントダウン!
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム