けがなくてよかったね

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

短編を


 掲載しようと思っていたのですがこれ来月にした方がいいかな的な気づきを得たので次回にします。
 だから代わりに傷口の中に毛が生えた件について書こうかと思ったのですがそれも中断しまして、えー……書くことがなくなりました。
 次回は長いこと書けそうなんです、本当です。なにしろ本が出ますからねやっと。
 安達としまむら一体何年ぶりでしょうか。内容覚えてますか? 私は自信ないです。
 そういえばこの作品ってどっちが主人公なの? みたいな質問をされたことありますが基本的にしまむらの方だと思っています。
 安達としまむらですが、しまむらが先です。不思議ですね。
 ということで次回をお楽しみに。
 いいことあるよ多分、と分かりやすく前振りをする。

えぇー、宣伝的にはそっちの方がいいでしょうけど、文庫発売と被ると一気に楽しみを消化することになっちゃうので小出しの方が嬉しかったです。
要するに今日読みたかった!
傷口の中に毛が生えたとかエグい&グロい!
毛がある→怪我ある……その話を中断したのは英断かと。
刊行自体半年振りですからね……長かったです本当に。
安達としまむらに至っては2年半振りです。
入間シリーズの刊行期間記録をまた塗り替えることになりました。
今後、この記録が更新されることがないことを心から祈ります。
W主人公と言えばW主人公と言えなくもありませんが、普通にしまむらが主人公でしょう。
自分としては安達が主人公だと思ってる人がいるの? って感じですが、こういう質問が来るということはいるんですね。
しまむらと安達だと語感が良くないですから、そういうことじゃないかなと。
いいことってもうアニメ化しかないっしょ! と内心ウキウキですけど、こんななんの変哲もない日に発表されることなんてあるのかな? と思わなくもないので、電波女10周年記念本発売決まったよ! ってことかもしれませんね。
どちらであってもウルトラ吉報なので、次回を楽しみにしまくってます!!
帯をわざわざ外してあるということは何か重大告知があるのでは(名推理
それはさておき、コミカライズの担当だと本編の見本誌も届くんですね。
意外と見本誌の配布範囲って広いのかな?

発売が2週間後に迫った新刊2点の追加情報をまとめておきます。

それぞれ、ロゴ入りカバーイラスト&試し読みが公開されています。
(画像クリックで試し読みページへ)

安達としまむら8
adamura8500.jpg
試し読みの内容は既に雑誌に掲載された内容でした。
注目すべきは目次で、なんといきなり『遠路』が収録されています。
冒頭にこれを持ってくるとは意地が悪いにも程があります笑
誰のアイデアでしょう、私気になります!

他にも『日野と永藤』だったり『ヤチー来訪者』だったりとただでさえ少ないページ数が幕間に結構割かれていそうです。
いつもみたく数ページくらいだとは思いますけど。
『遠路』から始まり『帰路』で終わるとか最終巻にしか思えませんが、最終回ではないと明言されているのでその点は安心(?)して読めますね。

やがて君になる 佐伯沙弥香について(2)
yagasaya2500.jpg
てっきり原作開始の1年前の話になると思っていたのにがっつり原作と被せてきましたね。
時系列バラバラじゃないとすれば、ストーリー自体は原作をなぞりつつ、沙弥香視点でその時彼女が何を思い何を考えていたのか、それを入間さんの繊細な心理描写で堪能できると。
うん、確実に胃が痛くなるやつだ。

『空の彼方みたいに』はアラフォー沙弥香が昔を懐かしむシーンから始まるエピローグですね、間違いない(どんだけアラフォー沙弥香見たいんだよ

・特典情報
今後また追加される可能性はありますが、現時点で判明している情報をまとめておきます。

・アニメイト A6サイズ4Pリーフレット
adamura8anime.jpg
yagasaya2anime.jpg
アニメイトで書き下ろし特典がつくのはめちゃくちゃ久しぶりじゃないでしょうか。
いつもカードだったのでスルーしてましたが、今回は1冊だけ買うならアニメイト一択です(断言)

・ゲーマーズ 複製サイン入りイラストカード(全5種)
adamura8game.jpg
全5種の内、2種も入間作品があるって嬉しすぎません!?
これはもうゲーマーズさんの心粋に敬意を評して2つとも揃えるっきゃない!!

・メロンブックス メロンブックス限定 特製ステッカー
(画像はまだありませんでした)
アニメイトと対照的に一気にしょぼくなっちゃいましたね……
メロンブックスさんは今まで一番特典良かったのに何があったんですか一体。

特典なんか要らねぇよとにかく早く読みてぇんだよ!!って人はBOOK☆WALKERでの予約購入がおすすめです。
4月からKADOKAWA系列のライトノベル予約購入でコイン10%と少しお得になったみたいです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2019.04.25(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム