Next Conan's HIT

オリコン週間 ライトノベルランキング 2019年05月20日付(2019年05月06日~2019年05月12日)が発表されました!
気になる結果はこちら!

2位 7649部 やがて君になる 佐伯沙弥香について(2)
oricon20190517best3.jpg
9位 4291部 安達としまむら8
oricon20190517best10.jpg

まさかすぎる順位に真っ先に自分の正気を疑った私をどうか許してください。
いやだって、こんなん実質1位じゃないですか!!
電撃文庫に絞ると1位&5位ですよ!?
合算したらコナンすら倒して堂々の1位じゃん!!
というか、電撃文庫で1位になったのも何気に初なんですよ!!
初1位がノベライズってのは少し複雑な思いもありますが、やっぱりめでたいことに変わりはありません。
入間さん、本当におめでとうございます!! あなたがNo.1です!!
次はオリジナル作品で正真正銘の1位取ってくださいね!

ちなみにその他のランキングでは以下のような順位でした。

・週間 文庫ランキング
7位 やがて君になる 佐伯沙弥香について(2)
26位 安達としまむら8

・週間 ライトノベル作品別売上ランキング
6位 やがて君になる 佐伯沙弥香について(2)
16位 安達としまむら8

佐伯沙弥香については次の3巻で完結だと思っていましたが、こんなに売れるとなると4巻以降も出る可能性ありそうですね。
ゆくゆくはアニメ化されたりして……冗談のつもりですが、マジになるかもしれないなってちょっと思ってる自分がいます。

ところで、順位はすごかったわけですが、私の期待を込めた目算では安達としまむらが5000、佐伯沙弥香についてが8000だったので、売上部数は概ね予想通りでした。
正直、いるまんすごい! というよりは他の作品低すぎない? って感じだったりするのですが、もう一部の化物タイトル以外はこんなもんなんですかね。
今や紙と同時発売になったこともあり、電子派もかなり増えたでしょうし、これからはそちらの数字もどこかで公開してくれると良いんですけど。
ちなみにBOOK☆WALKERでの最高順位は4位と6位でした。

ただ、佐伯沙弥香について1巻が前回集計2日で2887、集計9日で8136だったのに対し、今回集計3日でほぼ同じ数字が出ているというのはすごいと思います。
次も数字が出れば確実に1万は越えるラインです。
アニメ放送中という最高のタイミングに出た1巻に比べ、2巻は確実に落ちるだろうと踏んでいましたがまさかの右肩上がり。
これは1巻でやがて君になるファンの心を見事鷲掴みにしたことの何よりの証左に他ならないでしょう!
このノベライズによって一人でも多くの人々が入間さんの素晴らしさに気づけたのなら、企画としても大成功ですよね!
というわけで、佐伯沙弥香についてが気に入ったらぜひ、他の作品にも触れてみてください。
直近では『世界の終わりの庭で』が頭一つ抜けて素晴らしかったのでオススメです。入間さんの自信作でもあります。
見える、ではありません。
めっちゃすごいのです(なんでお前が得意気なんだ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2019.05.17(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム