わたしの安達がこんなにクールなわけがない

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

やっぱり書くことが


 なくなりました。前回いっぱい書いちゃったからね……。
 だから今回はこれで終わり、といきたいのですがさすがに露骨に少ないとほら手を抜いたみたいじゃないですか。みたいじゃないじゃないですか。
 そういうわけで最近したことを話しますと、久しぶりに対談的なことをしてきました。
 いつ読めるのかは正確には分からないのですがお待ちください。家の外であんなに人と話したのいつ以来だろう。
 後はえーと……そうそう、漫画版の連載がそろそろ始まりますので、よろしくお願いします。
 私もまだ完成した原稿は見ていないので楽しみです。
 あとなんか色々重版かかったみたいです。よかったですね。ありがとうございます。
 今回はここまで。ではまた次回。

でしょうね笑
たまには手を抜いてもらっても大丈夫です。嘘です。月に2回の楽しみなので、ほどほどに内容があると嬉しいです。

対談! 誰とでしょうね?
順当に行くなら『やがて君になる』作者の仲谷鳰さんでしょうか?
ひさびさの余所行きいるまん楽しみです!
掲載時期は次回の電マガ辺りかなーと思います。
そもそもそれ以外に候補がないとも言います。
ただ、アニメ化決定したのでアニメ誌とかかもしれませんね。

漫画版はついに明々後日スタートですね!
この後、ちょっとだけ直前まとめ的なものやります。

いるまんの嬉しかったり照れたりすると他人事みたいに話すところ、分かりやすくてかわいいですw
色々と重版、おめでとうございます!


以下、少し愚痴になります。

入間の間、流石に手抜きすぎません?
いや、入間さんはよくやってくださっています。
書くことないのに、捻り出してでも毎回コメントしてくれてて、感謝の気持ちしかありません。
私が言いたいのは、それ以外の部分についてです。
文句をつけたい箇所は山のようにあるのですが、まずなんと言ってもトップページ! いい加減に更新してください!!
最低でもひと目でアニメ化決定したことが分かるような文言なり画像なりは載せるべきでしょう。
未だに7周年コメント(何年前だよ!)が表示されてたり、打ち切られた週末シリーズ(見る度に悲しくなるからガチでやめてほしい)のリンクが貼られてたり、手抜き以前に何もやっていないのが酷すぎます。
別に大きくデザインを変えたりする必要はないですし、少し画像を変えたりするだけで全然印象違うのにそれすらやる気配なし。
メディアミックスページも未だに5周年の時のまま、完全放置。
無報酬でいいから自分に更新させてほしい……(むしろ、いじれること自体が報酬


・漫画版第2弾『安達としまむら』5/27 連載スタート!
コミカライズ『安達としまむら』チラ見せてもらいました。
どちら様ですか?(黒髪の女の子を見ながら
安達の現状を知る身としては素でそう尋ねたくなるクールっぷりです。
初期安達、最早キャラ崩壊を超え、何回か転生してるレベルですね(言い過ぎ

これを見る限り、まにさん版と違っていきなりフルネーム名乗って読者をえっ? と困惑させるような改変はなさそうです。
あとはサブキャラのデザインがどうなるか否かですね。
一番重要なのはヤチーですが、一話では出番ないでしょうし、日野と永藤に期待。
04bf2872a5f6b1e3820fcd7cd906af1b.jpg

・ゲーマーズ百合部2周年フェア
gemayuri2.jpg

開催概要


期間中、対象商品を3冊購入ごとに1冊、ゲーマーズ百合部2周年記念16Pブックレット(全1種)をプレゼント!

参加作家ラインナップ(作家名50音順)
『きみが死ぬまで恋をしたい』あおのなち先生
『安達としまむら』入間人間先生
『羽山先生と寺野先生は付き合っている』黄井ぴかち先生
『明るい記憶喪失』奥たまむし先生
『ハッピーシュガーライフ』鍵空とみやき先生
『飛野さんのバカ』筋肉☆太郎先生
『世界で一番おっぱいが好き!』昆布わかめ先生
『真面目ガールと青春ランジェリー』タチ先生
『付き合ってあげてもいいかな』たみふる先生
『さよならローズガーデン』毒田ペパ子先生
『繭、纏う』原百合子先生
『私の百合はお仕事です!』未幡先生
『草薙先生は試されている。』安田剛助先生

開催期間
2019年6月7日(金) ~2019年7月7日(日)

以前、アニメ放送が近づいてきたらフェアがあるんじゃないかと書きましたが、早くもやって来ました。っちゅーか早すぎて笑いました。
まぁ、アニメに関連したフェアではないのですが、アニメ化発表がなければラインナップされていなかったでしょうし、実質的には関連フェアなのです(無理やり)

TVアニメ化発表の『安達としまむら』入間人間先生他 総勢13名作家のオールかきおろし小冊子がもらえるゲーマーズ百合部2周年記念フェアが6/7〜開催!

実際、こちらの記事でも『安達としまむら』がメインのように書かれていて、ファンとしては素直に嬉しいです。

ラインナップ作品を一通り調べてみたところ、安達としまむら以外は全部漫画でした。
そういう意味でも、やはりいるまんは異端、じゃなかった異彩を放っているなぁと。
『オールかきおろし』とわざわざひらがなで表記してあるのも、1作品だけ小説があるせいで書き下ろしと描き下ろしが混在してしまうことへの配慮でしょうし、本当罪な男です(何目線だよ

前回の記事で、書泉百合部に対して(百合部って何?)と疑問しかありませんでしたが、なんとゲーマーズやアニメイトにも同様の部署があったと知りました……世界って広いんですね。
これはもう時流に乗って『入間百合部』を結成すべきなのかもしれません。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [入間人間] | 2019.05.24(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


いやーにわかに活気づいて来ましたね!
漫画版もカラーの絵柄で見るよりも上手な感じでめちゃくちゃ期待できそうです!
みーまー、トゲ王、あだむらとコミカライズの作家さんはみんな絵柄も上手ですし、内容もしっかり読み込んで描かれているようなので今回も素晴らしい出来になりそうですね!(もう一本なにかあったような気がしますがスルーで笑)

入間百合部が創部されたら一番に入部届け出しに行きますね!笑

2019.05.25(Sat) 17:38 | No.39 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: No.39さん

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

あだむらの1話は今後次第かなって感じでした。
オリジナルティ的な意味で一番名作のバカ全裸忘れてますよ!!(簀巻きヒロインが悲しそうな目でこっちを見ている……)

その暁には部長に任命しますね!
え、私? 私は名誉顧問です(真顔)

2019.06.10(Mon) 20:24 | 天野寂 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 発売カウントダウン!
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム