シロイルマ

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。


 の話を書くつもりでしたが今ちょと忙しいごめんねシャチョサン。
 次回は多分書けます。やったね。ちなみに13と犬の関連性は一切なくなりました。いいんだよそういうのは。

もう犬のことワンさんって呼べばいいんじゃないかな! 次回に期待!

 で、こんにちは。もう書くことがなくなりました。いつものことですね。
 埋めるために最近読んだ漫画の話をすると、ぼっち・ざ・ろっくという漫画が面白かったです。
 キャラ的にはアル中のベーシストが好き。

kindleで半額だったのでさっそく読んでみました。
うん、これはなんちゃってぼっちじゃなく、ガチぼっちですね(真顔)
便所飯は陽キャが考えた陰キャのイメージだよねって件がリアリティあって笑い……笑えませんでした。
ギャグ漫画(だよね?)としてはかなり面白い部類だと思います。
確かにアル中ベーシストのお姉さんも良いキャラしてましたが、私は黒髪ロングのスタッフさん推しです(お前それ100%見た目だろ)
あと(主人公の妹の)ふたりちゃんかわいい。
こういう作品に出てくる妹キャラは絶対かわいい法則ってありますよね。

 でも面白かったものを素直に評価すると、自分の中のなにかが失われていく気がする。牙が抜けてるぜ。
 そろそろ沖縄へタイガーショットの特訓に行くべきでしょうか。

面白かったものは素直に面白かったと認めた上で、「ただし、俺の作品の方が面白い」が一番カッコいいと思います!

 いやなんにでもケンカ売れってことじゃなくてですね。

売られたケンカは全部買えってことですね(ちげぇ)

 まぁいいや。ああ後今月は雑誌に短編掲載しています。肉を食う話です。
 肉食いてぇ! いや今はそうでもないかな。どっちかっていうとリンゴばかり食べてる。リンゴ大好き。毎日食ってる。
 今はどの時期でもちゃんとおいしいリンゴにありつけるのですごい時代ですね。そして偉いぞ近所のスーパー。

今回はまんま「肉を食う話」でしたね。一切の嘘偽りなく。
リンゴっておいしい上に1個でかなりお腹膨れる優れフルーツですよね。
砂みたいなシャリシャリンゴを引いた時のハズレ感は半端ありませんけど。

 そんな感じでした。
 ではまた次回。次回こそ実のある更新をしたいですね。いぇーい。
 あ、安達としまむらの漫画もよろしく!

新刊の告知もよろしく!
というわけで、いるまんの方から告知されるのは次回になったようですが、電撃文庫HPにて9月の新刊情報が公開されました。

◆『海のカナリア』
著/入間人間 イラスト/つくぐ

やったぜ!!
電マガの短編シリーズがフェードアウトせず、こんなに早くちゃんと文庫になるのめっちゃ久々な気がします。
具体的には2015年の『おともだちロボ チョコ』以来ではないでしょうか。
(『いもーとらいふ』は文庫化までに大分時間が空いたので除外)
入間さんの言葉を借りるなら『男子高校生と女子小学生がキャッキャウフフする話』とのことで、現在3話まで掲載されていますが、概ねその言葉通りです。
女子小学生こと城ヶ崎くん(あえてのくん付け)がひたすらかわいい。ろりこんちがうよ。
かなり久々にメインキャラが女の子同士ではないというのも大きな見所ではあるのですが、それ以上に話の気色が一風変わっており、色々と謎めいた要素が散りばめられている(といってもミステリというわけではない)ので、個人的にはどうオチを付けるのか、すごく楽しみな作品です。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2019.07.10(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム