多摩湖さんと脱衣ポーカー 感想

発売まで三週間を切った『多摩湖さんと黄鶏くん』。
ネタがなんにもないしここらへんでひとつ、『多摩湖さんと脱衣ポーカー』の感想でも書いちゃおうと。
発売までの楽しみにしときたいって人は、注意すべし、です。
まぁ、といってもネタバレがどうこうといった作品ではないのでそんなに気にすることもないとは思いますけど。

感想の前にちょっと雑談。
実は最近とっても嬉しい出来事がありました。
なんとですね、『入間人間』でググった検索結果でWikipediaの次にこのブログがヒットしたのです!!
な、なんだってー!!!(←誰も驚いてくれなくてもいいようにセルフリアクション
一時的にしろ何にしろ、めっちゃ嬉しいですぞ!コノヤロー!
早くも当初の目的のひとつが達成されました!
てかこの勢いならWikiも目じゃねーゼ!とか思い始めたりしてすっかり有頂天ションです!
でも、この検索結果の仕組みがイマイチ良く分かってなかったり。
アクセスが多い程、上にくるってことでもないような気もするので、全ては闇の中ですが、そんなことはどーでもよろしい。
とにかく今は超嬉しいです、ニヤニヤとまらん。

最近はアクセス解析の検索キーワード見てても、毎日『入間人間』が一位で嬉しい限りです。にこにこ。
他にはブログ名の『入門人間』、我が名『天野寂』などがかなり多いのが驚きだったり、『みーまー 映画化』、『電波女と青春男 コミック化』とかそういうメディアミックス情報を求めてやってくる人が多いようです。
ブログ等運営されてる方は分かると思うんですけど、アクセス解析見るのってすごく面白いですよね。
結構たくさん思いもよらないキーワードがあったりして「よくその単語の組み合わせからここに辿り着いたな」と感心するものや「いやいやいや、どんだけ深くまで潜って来てんだよ」と呆れを通り越してこれまた感心してしまうもの等々、本当に予想不可能なバリエーションに富んでいて、見ていて全然飽きません。
ここ最近で一番笑ったのが『入間人間×天野寂』でした。
オイ、誰だ。名乗り出ろ。いや別に怒ってませんよ?
それでは皆さん、目を閉じてくださ~い。閉じましたか?薄目とかも駄目ですよ~。
じゃあ、犯人さんは正直に手を挙げましょう。大丈夫、ホント怒ってないですから。
…………………………………………………あ、ハイ、もう下ろしても大丈夫です。
皆さんご協力ありがとうございました。もう目を開けてくださって構いません。
無事、解決しました。皆さんのおかげです。
てわけでね、手を挙げた人は後で水車裏に来るように。
入間さんも交えてちょっとした三者面談を行いますので。


妄想も大概にして、続きから感想です。



どんだけ外堀埋めてんじゃお前ら!!と叫びたくなるへんたいかっぷるっぷり(言いにくい)でした。
『ぷるっぷり』ってなんかエロい、とふと思ったのは暑さのせいですねきっとそうだ。
でも、こういう外堀埋めまくる話は嫌いじゃないです、むしろ好き。
森見登美彦さんとか超面白いよね。

それはさておき。

すごく面白いです、もう変態的に面白いといってもいいかもしんない(色んな意味で)。
これもジャンルとしてはラブコメになると思うんですけど、こういうのは口に合いますね。
思うに、自分がラブコメをあまり楽しめない要因のひとつとして、主人公が複数の女の子に囲まれている、いわゆるハーレムってやつですね、それにあんまりというかほとんど魅力を感じないというのがあるかと。一途なので。
基本的に主人公に対してヒロイン一人だけっていう設定の方が好きです。
だから、こういう初めから彼氏彼女な恋人関係な二人がキャッキャウフフったり、イチャイチャってる話の方が断然楽しいです。
よーするに、いるまんの書くバカップルは最高だな、と。
そー言ーたいわけです。
「こんな風にイチャつきたいゼ!」とはまぁ別に思わないですケド、読んでるとこっちまでふわふわしてくる感覚が心地よいというか。とにかく最高です。

しっかし、多摩湖さん可愛いなぁおいっ!!
黄鶏くんは幸せものだよ!うん。
特に羞恥心覚えるポイントがかなりズレてるとこなんかが、もう!もう!です。
それ以前にやってることの方が自分からするとどう考えても恥ずかしいことなんですけど、手を繋ぐことはとてつもなく破廉恥なことのようで。
う~ん、女の子なら分かるのかな?乙女心は謎ナリ。
自分で言い出しておきながら、顔赤らめたりして自爆したりとか、ドツボにハマりました。

やっぱりいるまんジョジョ大好きだよなー、と扉絵のアオリ見た時も思ったけど、某スタンド漫画の二十三巻とか具体的過ぎるだろ、わざわざ引っ張り出してきて読み返す羽目になっちゃたじゃないかァー!そして、なんで何回読んでもこんなに面白いんだァー!

黄鶏くん、渾名『チキン』とか可哀想すぎる……もうそれいじめだから。
黄鶏くんはでもやるときゃやる男ですから。
それはもう色々と欲望が口に出ちゃうくらいに。
悔しいけど、多摩湖さんと付き合えるのは黄鶏くん、君しかいないよ。
暑さのせいでテンションが可笑しくなるのはままあることだけど、ここまでいくと流石に天性の変態性がものを言います。
秘密暴露大会は本当、腹が捩れるかと思いました。
二人ともやけくそというかなんというか、まだ登っちゃいけない階段を三段跳びくらいで駆け上がっていきました。
開いちゃいけないところまで開き直っちゃって、切れちゃいけないところまで吹っ切れちゃってます。
そんな基本があったのかーと目から鱗でした。自分の知ってる基本と違う……。
てか誰か入って来たら本当、どうするつもりだったのかって、そんなこと考えてるわけありませんよね。
そんときはそんとき、なんとかなるさ!の精神ですね、きっと。

忘れちゃいけないのが左さんのイラスト。今回も漏れなく素晴らしいイラストでした。
カラーはもちろんのこと、頭のねじが飛んでった二人の挿絵も最高です。
単行本のイラストもすっごく楽しみです。

最後のくだりで、入間作品にはまだ眼鏡キャラが登場していない、つまり不足している、とふと気づきました。
眼鏡をかけるキャラはいますけど、普段からの眼鏡っ子はいないですよね。
もうそろそろ現れるころかも、と予想してみる次第。

やっぱりこのシリーズは感想難しいです。
面白さを上手く伝えられません、いつも以上に。
ではそろそろここらでお終いです。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
『入間人間×天野寂』……。
申し訳ないことに吹き出してしまいました。
いやいや、想像なんてしてませんよ? えぇ、もちろん。(入×寂かなー、寂×入かなー)
でも、確かにアクセス解析って面白いですよね。
私もさっき調べてみたら“いいえ、カツ丼です”なんてのもありました。中には全く触れてないキーワードで検索かけている人もいて、「ごめんなさい。それに関しては特に何も書いてないんだよー」なんて肩身が狭く感じたりします。

発売まで二週間とちょっと。
いやー、楽しみですなー。
結局『キスババ抜き』しか読めなかったのですが、逆に楽しみが増えたのでそれはそれで良かったかなと。
私はラブコメ結構好きなのです。らんまとか大好きです。でも、ハーレムが苦手という気持ちは分かります。うんざりしますよね。絶対ありえないだろー、って。
一人の人間として本当にカッコいい主人公なら納得もいくのですが、最近では何でコイツがもてるのか分からないようなハーレム主人公が増えてきているので辟易とします。らんまはカッコいいから許せるのですが。
だから私も、一対一の関係でいちゃいちゃするラブコメは大好きです。ラブコメって『ラブ&コメディ』であって、決してイコール、ハーレムではありませんからね。
理想はみーまー! 体験してみたいのはとりたまだな! ……あれ? どちらも問題あり?

多摩子さんのどこかずれた恥ずかしがり方、堪らないですよね。
でも、Jane Na Doeさんの意見も一理あるなーって思いました。
「脱げ!」は確かにノリで言えます。冗談と受け取られる可能性もありますし。
でも、「手を、繋ごう」は確かに恥ずかしい! ガチですもん。
絶対に言えないなぁ。

あ、そういえば。
ジョジョ読もう! と思い立ってから半年が過ぎちゃったよ。
Posted at 2010.06.22 (20:50) by つかボン (URL) | [編集]
Re:つかボンさん
吹き出して貰えて何よりです。ドン引きされたらどうしようと心配……は特にしてなかったですけど、でも何よりです。
いやいや、つかボンさん妄想漏れ出してますよ~(どっちかっつったら、寂×入がいいかなーでも入×寂も捨てがたいなー)
ねー面白いですよね、アク解。
自分も一回だけ“いいえ、カツ丼です”ありました。
それもかなりあります。最近で言うと『ニーア ネタバレ』とかで来る方が結構いらっしゃってすいません状態でしたね。

たんのしみですよねー。
自分もらんまは好きですよ。シャンプーがお気に入りです。
>一人の人間として本当にカッコいい主人公なら納得もいくのですが、最近では何でコイツがもてるのか分からないようなハーレム主人公が増えてきているので辟易とします。
そう!そうなんですよ!まったく仰る通り!
なんでこんなヘタレが?ってやつばかりでげんなりします。
いくら可愛い女の子でも、そんなやつのことが好きっていうことだけでもう萎えますね、色々と。
らんまはカッコイイから許せる同意です。
やっぱラブコメはサシに限りますね、用法要量間違ってるかな?
理想カップルはやっぱみーまーですね。
とりたまは、自分が体験してみたいかどうかってなると……見てる方が楽しいかな、うん。
大丈夫です、当事者になったらきっとそんな些細な問題気になりませんから。

ですよねですよね、可愛いですよね多摩子さんの羞恥ポイント。
流石Janeさん、現役乙女の実力発揮ですよね。自分も大いに納得させられました。
「手を、繋ごう」は恥ずかしくて絶対口に出来ないです、ガチで無理。

何を隠そう、自分もきっかけは入間作品のジョジョネタを知るために読み始めました。
すぐにそんなこと忘れて没頭しちゃいましたが、超面白いですよ。
一気読みがオススメです。夏休みとか空いた時間に一気に読み干しちゃうのがいいかと。
Posted at 2010.06.23 (00:24) by 天野寂 (URL) | [編集]
初めてコメントします。私はまあ、わりかしハーレムなノリって好きなのですが、みーまーもある意味ハーレム物じゃないかなと思いますね。まあ、あっきゅんはモテる理由がよくわかる主人公ですけどね。
Posted at 2016.08.15 (15:14) by RRR (URL) | [編集]
Re: RRRさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

確かにみーまーは紛うことなきハーレムなんですけど、あっきゅんはウルトラスーパー一途じゃないですか。
だから、良いんです。
なんでコイツがこんなにモテるんだ? って主人公は論外として、モテることに納得できる主人公だったとしても、複数の女の子の間で揺れるっていうシチュエーションがあんまり好きじゃないんですよね。
たとえ美女美少女に囲まれたハーレムであろうと、徹頭徹尾本命一筋な主人公が、つまりあっきゅんが私は大好きです。
Posted at 2016.08.25 (05:56) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード