エルのサイドテールが奈月さんっぽいなって思った夏

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

海のカナリア発売!


 予定! 中ではありません、紛らわしくて申し訳ない。
 今作はラブコメです。最高にラブコメです。略してサイコなラブコメです。
 いやコメ要素はあんまないかもしれない。じゃあラブか。ラブだな。あれラブこれラブ。
 いたるところに欺瞞と猫かぶりと人殺しと毒殺と偽りの誓いがあるのなら、いたるところに心は含まれるのでしょうか。
 純粋たる人間性は人のどこに備わるのでしょうか。
 そんな問いがなかったりなかったりします。哲学書ではないのでそういうのではないです。
 気楽に楽しんでください。よろしくお願いします。

サイコーなラブコメでしょ! ーが抜けてますよ!
そんな哲学者はシラーないです。
確かにコメ要素は控えめ、ラブ要素濃厚なのでラブラブでいいと思います。

 そういえば風花雪月やっと全ルートクリアしました。いやぁ長かった。

早いよっ!!
前々回かな? 最近やることないなーって仰ってたから、FE風花雪月やりましょうよ!!ってめっちゃ言おうとしたんですけど、そういうことじゃないかなって遠慮したんですよ。しなくてよかったじゃん!!めっちゃやることあるじゃん!!
いやぁ長かったってさらっと書いてらっしゃいますが、ガチでめちゃくちゃ長いですからね。
かくいう私も発売日に開始して昨日やっと2周目をクリアしたこところなのですが、既に累計プレイ時間は148時間です。
ちなみに全部で4ルートあるのでこれでもまだ半分なんですよ。
完全クリアするのに一体何百時間かかるんでしょうね……(遠い目

 以下ちょっとネタバレ。
 個人的に一番好きなのは教団ルート。お母様から始まりお母様で終わるので話の始まりから通すとこれが一番綺麗に終わってるかなって。
 いやああいうの好きなんですよ、始まりと終わりが一瞬交差するというか……すべての始まりにして終わりなるもの的な。自作でもたまにやってるねうん。
 レア様も好きですし。

教団ルートは未プレイなのでノーコメント。
まぁ、展開自体は予想できているので、やっぱりそうなんだろうなーって。
あとは終わりの始まりとかもいいですよねっ!

 この辺はそれぞれが最初に通ったルートが一番印象に残っちゃうんじゃないでしょうか。

これは絶対にありますね。
私は初見王国ルートだったので、このゲームと言えば妄執に囚われたディミトリってイメージになりました。闇堕ちゲー。

 そしてうちのベレス先生は自分にしか見えないロリ人外に指輪渡して幸せそうにしてました。これでいいんだと思います。
 というわけで一番好きなキャラクターはソティス。声が凄くいい。でも出番はもう少し欲しかった。

おぉ、いるまん女主人公なんですね、ちょっと意外。でもありませんねもう。
仕事以外でもすっかり百合に目覚めちゃったんですね、わかります。
私がソティスのことをロリ久美子と呼んでいるのはさておき、ソティスの声が好きならぜひぜひ響け!ユーフォニアムを観てください!
久美子というキャラクターにはこの演技しかないってくらいの黒沢ともよさんのハマり具合が素晴らしいです。
声のイメージは正直違うんですが、個人的にしまむらの声優さんはああいう演技ができる方にやって頂きたいなって思っています。

 あとエンディング曲のフレスベルグの少女が素晴らしかったです。
 以上感想終わり。

EDに関してはただただ同意です。
早く全ルートクリアして改めて聴き入りたいです。

 それと安達としまむらの絵コンテとか見てます。絵コンテ! これは関係者っぽいですね。関係者入ってますね。ちなみに本当に見ただけでなにも言いません。
 イェーイ。

っぽいではなく関係者でしょw イェーイ!

 しかし当然これ1巻の話なわけなんですけどこんな話だったかな……と懐かしいを通り越してもう知らない話になっていますね。
 昔のことで覚えているのは安達としまむらという名前がどこから来たのか。これは覚えている。
 最初の読み切りを書いていたとき、H2を読んだからだ。だから安達。
 そしてH2の表紙を再び見る。緩い感じが出るしこれはいいなと、もう片方の名前はひらがなにしようと思った。だからしまむら。
 実際、安達と島村だったらまた別の印象を抱いたし、作品の方向性も大きく変わったと思う。
 そんなことを思い出しました。

あだち充さんから取ったのに安達は漢字なんですねw
あだちと島村もこれじゃない感ハンパないですし、やはりしまむらはひらがなじゃないとしまむら足り得ません。
あ、これからもこういう裏話もっとください。

 そんな感じにゲームばっかやっているようでそれなりに仕事もしています。多分。
 繰り返しですねぇいやほんと。
 そうした日々をぼーっと生きていて、時々、自分がいつか絶対にどうあっても死ぬということを考えて不思議な気持ちになります。
 え、マジ? この最高な俺様が死ぬの? 今こんなに元気なのに? どういうこと? みたいに思ったりします。
 あまり怖くはないのですが、なんか、不思議だなぁって。職業のわりに語彙力なくてすみませんね。
 日記終わり。

その最高な貴方様も死にます。
てか急に俺様キャラになって笑わさないでください。
怖くはないけど不思議って感覚わかる気がします。

とゆーわけで、『海のカナリア』楽しみに生きてます。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2019.08.23(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム