Venus Say…

9月10日発売予定『海のカナリア』のカバーイラストロゴ入りver.&試し読みが公開されています。
kujirarogo.jpg
『世界の終わりの庭で』の時のようなこともなく、今回はシンプルイズザベストなデザインで大変よろしいかと存じます。
ちょっとトリミングすればそのままCDジャケットとして使えそうな表紙ですね。

『海のカナリア』試し読み

やはりみーまーからのファンとしては場面ごとに挿絵が入るオーソドックスなラノベスタイルよりも、こうした章ごとにイラスト&短文が入るスタイルが入間作品には合っているなと思います。
端的に言うとすごく好き。
試し読みで読める1章『星に一番遠い場所』は雑誌掲載時『ラブコメサイコォー』から改題されています。
まぁ、あんまりな章題ですからね笑
目次を見ると1章以降もすべて改題されているのですが……

  『生まれ落ちて、』
1章『星に一番遠い場所』
2章『気持ちバラバラで曖昧な私』
3章『海の果てはどこに続く』
4章『陸に上がった鯨』
  『生き残る』
  『私という存在』


うん。

冒頭『生まれ落ちて、』は初出となります。
鯨に乗ったJSエイリアンから世界を守る話なんてワクワクが止まりませんね!
というか、普通の鯨(空を飛ぶ鯨が普通かはさておき)しか出てきてませんが、タイトルの『海のカナリア』ことシロイルカはちゃんと内容に絡んでくるんでしょうか。

・『海のカナリア』特典情報
結論から先に言いますと、今回もメロンブックス一択です。

・メロンブックス限定 特製着せ替えブックカバーisroirukameron.jpg
着せ替えブックカバーいいですよねっ!
実際に付け替えることはないんですけど(オイ)、しおりとかよりは断然欲しくなります。
帽子ヶ崎君が第一話、二人乗ヶ崎君が第三話のイラスト、折込部分の焼肉ヶ崎君とぼくのイラストは新規ですね!
1枚くらいコサージュヶ崎くん見たかった気もしますが、アセビと被っちゃうからやめたんですかね?
モノクロイラストもありますし、つくぐさんは発売時に描き下ろしイラスト用意してくれる素晴らしいお方なのでまだまだ諦めませんよぼかぁ!!

アニメイト特典:A.B-T.C
siroirukaanime.jpg
アニメイトはいつものですね。
『城ヶ崎&ぼく』じゃなくてちゃんと『城ヶ崎君&ぼく』ってなってるところがポイント高いです。

今回ゲーマーズは特典なし、とらのあなはまだ公開されていませんでしたが、おそらくあってもいつものしおりだと思うので、久しぶりに紙の本は1冊買うだけになりそうです。
正直、入間さんの書き下ろしSS系の特典がないので、特典はあまり気にしなくていいと思います。

9月10日までに風花雪月をクリアしたいのですが、未だ3週目の途中、終わる気がまるでしませぬ……。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2019.09.03(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム