『借りがえしのイルマッティ』

本格的に暑くなってきましたね。熱で頭が湧きだす人が現れる季節の到来です。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
そんな暑さが到来する中、イルマニアとして今まで知らなかったことが自害レベルで恥ずかしいのですが、入間さんをモデルにしたアニメ映画『借りがえしのイルマッティ』が今夏、7/17に全国ロードショーだったなんて……!!いやーこれは熱い!自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
てかなんですかこの可愛い生き物は?ちっちゃいイルマッティーマジ天使です。葉っぱの陰に隠れて涼しそうです。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
いつかはこんな時がくるだろうとは思っていましたけど、まさかこんなに早く実現するとは流石の自分も思っていませんでした。スタジオジブリの原作になっちゃうとかいるまんマジ熱すぎます。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

あ、あらすじを載せるのを忘れていました。うっかり。暑さのせいですかね。自分は今も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
てわけであらすじは続きからが暑いです。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

 浴衣の妖精・イルマッティは、岐阜の水車のある家で、特に将来のことを考えることもなく、家族と仲良く慎ましく暮らしていた。
 そんなある日、暇つぶしにイルマッティが応募した自作小説が敏腕編集妖精・ミキティの目に留まる。
そして、なんやかんやという間に、惜しくも賞は逃したものの、小説家としてデビューを果たすことになったイルマッティ。
義理堅い心を持つイルマッティは自分を拾ってくれた恩人・ミキティに借りを返そうと、恐るべきスピードで次々と作品を世に送り出していく。
しかし、そんなイルマッティの真意に気付くものは誰もいない。
自分に賞を与えなかった彼らへの復讐心、それがイルマッティの原動力になっていた。
『この借り、返さでおくべきか』
 その瞳には作家としての頂き、ナンバーワンの座だけが映っていた。
そして、数年と経たないうちにイルマッティは世界一を名乗るに相応しい実力を身につけ、誰もが天辺を取るのも時間の問題だと信じて疑わなかった。
 まさに、その時である。
突如として、イルマッティの前に彼と瓜二つの顔をした謎の人物が現れる。
『俺の名は、ヒトマッティー。世界の、頂点に君臨する男だ』
予想だにない展開に困惑するイルマッティー。
そんな彼を眺め、不敵な笑みを称えるヒトマッティー。
果たして、彼の正体とは……!?


おお!面白そう!とにかく熱い!二人の男が最強という名のたったひとつの座を取り合う椅子取りゲーム……ゴクリ。さっきから汗が止まりません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

あ、また忘れてました。リンクを張ってなかったですね。さっきからやたらとうっかりが多いのは、間違いなく暑さのせいですね。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

『借りがえしのイルマッティ』

監督が宮崎駿さんなのはもう今更っちゃ今更ですけど、やっぱり何度見てもすごいなぁって感動しちゃいます。どこまでいくのかいるまんは。太陽までとか?暑そうだな。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
脚本に丹羽さんを抜擢するのももうなんていうか、準備が良すぎるというか、万全の態勢すぎて怖くなってきますね。真と静もなんかしらお手伝いするんでしょうか。力仕事やらされそうですね、汗だくになって。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

なんといっても、キャッチコピーの秀逸さと言ったらありません。

人間に見られてはいけない。


この『人間』は『にんげん』と『ひとま』のダブルミーニングになってるわけで。激熱。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

もう公開まで一ヶ月を切ってるんですよね。本当に、なんで今まで見落としていたのか、不思議でなりません。暑さのせいかも、ですね。自分は今も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
まぁでも、なんとか特別特典付き・前売り券もなんとか手に入れることが出来たので、万事ダイジョーブ!です。暑さなんかぶっ飛んでいきます。自分は変わらず熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
あー公開が楽しみ!待ちきれない!公開前に溶けちゃいそう!自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分も熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。






















マイペースでのらりくらりと続けてきましたこのブログも、ついに20000Hitを達成しました。
これも一重に、足を運んでくださっている皆様方のおかげです。
隠し味として、自分の弛まぬ努力の結果というのもありますけど。
ありがとうございます。
本当に心から感謝しています。
実は前の一万達成の時もなにかお礼でも、と考えてはいたのですが、いかんせん、考えるだけで自己満足、そして自己完結してしまい今に至ったという現状です。
「え?これ、お礼だったの?どこらへんが?」と疑問を抱かれた方が大半かと思いますが、そうなんです。
これが自分に出来る精一杯のお礼です。
……精一杯というのは嘘ですけど、感謝しているのは本当です。嘘じゃありません。
少しでも「しょーもなw」と笑って頂けたなら、それ以上の喜びはありません。
これからもこんな感じでマイペースにやっていこうと思いますので、お付き合い頂ける方は今後ともよろしくお願い致します。
それにしても暑くなってきましたよね。自分は絶えず熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

Leave a comment

Private :

Comments

オチが筒井康隆みたいで怖いっす!
Posted at 2010.06.29 (06:53) by sawazuma (URL) | [編集]
Re: sawazumaさん
こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます。

ですよね、公開が待ちきれません。
自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
Posted at 2010.06.29 (16:31) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
安心してください。救急車を呼んでおきました。
大丈夫です。天野寂さんは熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

『借りがえしのイルマッティ』。
そんな映画公開される予定だったとは……。
くー! なんてこった!
そんなことも知らなかったなんてイルマニアの名折れだぜ!
早急に前売り券を購入せねば。
特典はなんだ? え? 『イルマッティ ミニ本』だって!?
内容は……父間さん作、入間人間自画像集!?
おいおい、とんでもねぇな。
あれか? グッズとしてイルマッティの浴衣が販売されるのか!?
何にせよ、公開が待ちきれねー!
自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

そして気づくのが遅れてコメント編集になっちゃいますけど。
私にとっては素晴らしくしょーもないお礼でしたよ。
まぁ、私からすれば天野寂さんという素敵なイルマニアと出会えたこと自体、天からのお恵みのようなものなのですが。
これからもブログ運営頑張ってください。
萎んで消えることのない応援の気持ちを、これからも送り続けたいと思います。
20000HITおめでとうございます。
Posted at 2010.06.29 (20:41) by つかボン (URL) | [編集]
Re:つかボンさん
そんなわざわざありがとうございます。
でも、大丈夫です。自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

何故今まで話題に挙がらなかったのか不思議なくらいですよね。
いや、でも公開前に気付けて良かったです。前売り券もバッチリ入手出来ましたし。
『イルマッティ ミニ本』の他にも『手乗りイルマッティストラップ』や『イルマッティボールペン』等豪華な特典がてんこ盛りでした。
一枚につきどれかひとつだったのでもちろん全種類分購入しましたよ。
これで何回でも観に行けます幸せ。
イルマッティの浴衣はなんと、入場者全員プレゼントだそうです。
先着2010着限定なので、公開初日は劇場にダッシュしなきゃです。
来場者全員が浴衣姿で映画を鑑賞する光景はさぞや、素晴らしいことでしょう。
はよ公開してくれぃっ!興奮で沸騰しそうだっ!
自分は熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。

ありがとうございます!
毎日(と自惚れてみます)足繁く通ってくださるつかボンさんには感謝膨大です。
>私にとっては素晴らしくしょーもないお礼でしたよ。
そう言って頂けて、書いた甲斐があったなぁとほっと安心です。
これからもこういうしょーもないことを書き連ねていこうと思います。
でも、『借りがえしのイルマッティ』っていうアイデアはかなり自信アリだったりします。
実現するのも時間の問題じゃないかと結構真剣に考えている次第。

あ、ピーポーピーポー聴こえてきました。お迎えかな?
自分は入間熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
Posted at 2010.06.29 (23:01) by 天野寂 (URL) | [編集]
No title
【あっち】でお世話になっております、でん太です。
20.000HIT おめでとうございます!
キリのいいところで、毎度サービス精神を見せてくれる寂さんは凄い!
しかも、なんていうか、力入れすぎだろ! みたいな。笑
我らがいるまんもそんなところがあるので、「ファンは作者に似るのかな~」などと思ってますw

自分は入間熱にさらされていますけど、脳味噌をやられちゃったりはしていません。
Posted at 2010.07.05 (02:09) by denta_221 (URL) | [編集]
Re:denta_221さん
こちらこそ、【あっち】ではお世話になっております。
ありがとうございます!
まだまだスパイシー・スパイシードロップの半分にも満たないですけど。
でも、これから頑張って追い付け追い越せ引っこ抜け!してみせますからねっ!
えっ、前にサービスした覚えが……はい、頑張ってます!
自分も【我ら】の一員として恥じることのない行動を心掛けてますから。
>我らがいるまんもそんなところがあるので、「ファンは作者に似るのかな~」などと思ってますw
最高の褒め言葉です。どうもありがとうございました。

自分は入間熱にさらされていますけど、脳味噌はやられちゃったりはしていません。
Posted at 2010.07.05 (15:36) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード