幻想の在処は現実 感想

こちらはアルバム同梱のハードカバーミニ単行本の感想へれっつごお。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージアルバム 幻想の在処は現実嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん イメージアルバム 幻想の在処は現実
(2009/12/24)
bermei.inazawa、b 他

商品詳細を見る
……というわけで(なにがだろう)。いよいよお披露目になる、僕ことみーくんと、御園マユことまーちゃんの魅力がたっぷりつまったイメージアルバム。うーむ、「収録」って言葉を聞いただけで、まーちゃんがなんか異様に張り切ってたし。……僕の自伝があるとしたら、それの第(1)巻の印象深いシーンをなぞった曲がたくさんはいったアルバムなんだそうだ。こうご期待ってことで……これは嘘じゃないからね。
(以上、みーくんのつぶやきより)

いやー、とにかく豪華でした。
内容は言わずもがな、装丁も高級感溢れる使用となっておりますです。
これを読むことはもはやみーまーファンの義務と言っても全く過言ではないレベルでしょう。

では、内容について徒然と。
この短編を一言で表すならば、『バカップル×3と占い師見習い』と成らざるを得ません。
全国のガセガセ派、ゆゆゆ派、まゆまゆ派の皆さんに幅広く対応させてくるとは、毎度のことながらお見事お見事。

まずはトップバッター長瀬とぉーるさんパートから。
スパゲッチー党のガセさんマジぱねぇッス!
家に招待されて家族全員からお茶攻めとは透さんもマジぱねぇッス!
このタイミングでこんなラブラブ時代を書いちゃういるまんもマジぱねぇッス!いや、マジで。
あと、どんだけ字汚いんですか、長瀬は。テストの時とかどうしてるんだろ?
そして、透はバカップルの片割れになる才能でもお持ちなんでしょうか?

続いて全人類の癒し系娘、ふしぶしゆーゆーさん編へ。
髪下ろしたゆずゆず!
是非、左さんにイラスト化して欲しいと思います。
終始、可愛さ全っ開っ!!の怒涛のゆゆゆっぷり。
占い娘とキャーキャー騒いでる所はかなり貴重なゆずゆず成分ですな。
てか、あっきゅんは胸に関して言及する時、必ずと言っていいほど柚々を引き合いに出すけど、そこはそれ、なんだかんだ言っても、一介の高校生男子に過ぎないわけですね。
よーするに男の子だね、ってことですYO!

そしてラスト、トリを飾るのは眠れるどこでも美少女まーちゃん。

「みーくん……しんこんよこーは?」
「結婚式挙げてからね」
「いつー?」
「僕が就職して大黒柱になったら」
「やーだー、そんなのいっしょーむーりー」
「……ははは、まーちゃんめ」

まーちゃん、ちゃんと現実を見極める力もお持ちのようでw
書かれることはなくとも、二人寄り添いあって新婚旅行している、そんな未来があればいいなぁ。

その他諸々。
誰も覚えてないなんて占い娘さんが可哀想過ぎです。
忘れてる人が驚くのが面白いなんて言ってるけど、やっぱり寂しいと思うんですよね。
だから、天野くんが自分を覚えていたことは嬉しかったんじゃないかなぁ。
あと、最後の方でデビューした歌手は二条オワリなんでしょうかね。
路上ライブで『はじめてのチュウ』って。しかも、巻き舌全開って。聴いてみたいw

嘘も本当もない、僕にとっての幸いがそこで待ち侘びてることを願う。

そして、一巻ラストにも通じるこの一文。
本当にみーくんは軸がぶれないなぁ、と呟いてお別れの挨拶とさせて頂きます。では。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード