浴衣天使・イルマエル 降臨

拝啓

 夏盛りのアチチッチーな日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はこの猛暑にすっかりへばってしまい、ドロドロの液体人間まっしぐらです。
 さて、今年は電撃文庫が通産2000タイトルを達成されたということで、遅まきながら私もここに一つ、お祝いの言葉を送らせて頂こうと思います。
そして、その記念として電撃文庫が『電撃文庫 秋の祭典2010』を開催するんだとかしないんだとか!(※します)
と、ここまでは特筆すべき事柄も見当たらりませんが、サイン会ラインナップが発表されたことで状況は一変しました。
はい、皆さんご一緒に。

いるまんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

2010年9月26日(日)、秋葉原UDX&AKIBA_SQUAREを入間人間が合法占拠する。
―――これがのちに大入間時代の到来を世間に知らしめる大事件、『入間ジャック』である―――
そして―――その事件に紛れてちゃっかりサインを手に入れた男、『天野ジャック』はこの時を境に我々の前から忽然と姿を消した―――    浴衣幸典 第三章 第一節『イルマッハーィトクン』より抜粋


8/10(火)より応募受付スタート!!ということで、前回行われたサイン会を逃してしまった私にとって人生初のサイン会、否が応にも期待と興奮で胸は一杯になります。 
抽選と聞いて不安になるはずが、自分でも不思議なくらいに言い知れない自信が身体中に漲っています。
応募する前から何故かもう、当選した気分です。
今から毎日近くの神社に当選祈願参りしようと思います。
こういう時だけ祈りを捧げる、都合の良い自分が結構好きです。
 つきましては、皆様にはぜひ応募ご遠慮頂きたく、ご案内いたしました次第でございます。
 これからさらに暑さが増していきますので、くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。
                                            敬具
その後も『電撃文庫 秋冬の陣』と称して秋から冬にかけてなんやかんやとイベントが目白押し!だそうです。
詳しくは公式HPで是非、チェックしてみてください。

ついでにこの電撃文庫総合目録2010書き下ろし 140文字小説 でんげきったーもいるまんが書かないわけがないので要チェックです。
絶対に手に入れないと。


それから、話はガラッと変わって。
もう既にお気づきのことかと思いますが、テンプレートを変えてみました。
素敵プレート盛りだくさんで目移りしまくりんぐになってしまったり、着せ替え感覚で色々試すのがすごく楽しかったりします。
でも中々、これだっ!という自分の望みを全部叶えてくれるものとは出会えないんですよね。
一番多いのは、ここさえこうだったら文句なしに傑作なのに……というパターンです。
このテンプレートも左カラムだったらもっと良かったなぁ、とか、そんな感じです。
というわけで、またコロコロ変わるかもしれませんが、しばらくはこのお召し物を纏わせて頂こうと思います。

そしてもう一つ、フリーエリアに“天野寂のお気に入り”というのを追加してみました。
twitterのbotとほぼ一緒です。入間作品から抜粋した自分が気に入っている文章をランダムに表示する、っていう本当まんまの説明不要のシロモノです。
まだ、30パターンくらいしかないですけど、どんどん追加していくつもりです。

それにしても、本当暑いナァ……溶ける。。。。。。。

Leave a comment

Private :

Comments

わーサイン会だー☆
これはいかざるを得ません。つーか行かなければならない! また夜行バスに揺られて!
8月10日から応募開始ですか。最初に応募しなければなりませんね。

電撃目録2010すげー欲しいですな。
無料配布って書いてありますから、頑張って手に入れないと。
ていうか、いつから配布なんだろう。
気づいたら無くなってたよってことにはなりたくないです。ほんとに。

デザイン替えたんですねー。
最初、「あれ? 間違えたかな?」と思う程様変わりしましたね。
鮮やかで涼しげで良いですね。最近熱くて困ります。太陽死ね。
Posted at 2010.07.23 (10:04) by トーマイ (URL) | [編集]
浴衣幸典 第三章 第一節『イルマッハーィトクン』って、、、、売れ行きが心配そうな書籍ですね、、、、
 入間さんのサインか、、、秋だと受験シーズンだから来年とかいけたらいきたいけど無理なんだろうなぁ、、、、、、、レポートお願いしますね。
 熱いと溶けるのですか、、、ちなみに友人のあだ名が「チーズ」です。本名をいじくったニックネームをいじくって完成した名前です。いっそのこと「天野寂@チーズ」なんてネーミングセンスのかけらもないような名前にでもしてみてはどうでしょうか、、、嘘ですよー。
 まぁ、我が家にはクーラーとかないんで、関係ないっすけど、、、泣
 、、、というより男性の方だったんですね。騙されてました。
Posted at 2010.07.23 (21:03) by 化猫美月(偽名) (URL) | [編集]
Re:トーマイさん
サイン会ですよー☆
トーマイさん、お久しぶりです。UFOにキャトられたんじゃないかと心配してましたよ。という嘘。
行くっきゃないですよね!夜行バスアゲイン!
最初に応募したからって当選率が上がるわけでもないでしょうけど、こういうのは勢いが大事ですから!

目録はなんとしてでも手に入れないと、ですよね。
これの配布開始も8月10日からじゃないんですか、多分ですけどなんとなく。
まぁ、サイン会に行けばきっと手に入るものと信じています。
無くなってたとかそんなことになったら、泣くに泣けません。情報網を広く張り巡らせておかないと。

替えてみましたー。どうでしょう?
ガララっと心機一転です。
この季節に涼しげは大切ですよね。視覚だけでも。
ホント暑いです。しょっちゅうふらふらっと打っ倒れそうになります。
Posted at 2010.07.23 (21:06) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: 化猫美月(偽名) さん
いやでも、世界で最も売れている書籍は聖書ですからね……まぁこれは聖書でもなんでもありませんけど。
こういう時に年齢って壁となって立ちふさがりますよね、自分も何度も経験があります。
ああ、早く大人になりたいなーって思うんですけど、ホントはその時、「今、今行きたいんだよ。大人になってからとか遅すぎるんだよ」と歯痒かった記憶があります。
暑いと溶けます、特に直射日光を浴びるとドロドロになります。
「チーズ」ですか、いじくっていじくってということで本名の原型もドロドロに溶けてそうですけど、美味しそうなあだ名ですね。アンパンマンに出てくるあの犬と同じくらい。
天野寂@チーズ……いやなんか本格的にとろける名前ですね、びょーんと糸引きそうです。
クーラーないのはきっついですねー、でも自分も冷房苦手なので余程の暑さじゃないかぎり、扇風機に頑張ってもらってます。
前に他の方からも同じようなことを言われたんですけど、どこら辺が女性ぽかったですか?別に騙してないですよ。
Posted at 2010.07.23 (21:24) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード