きっと彼はお子様なんかじゃない

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

電撃をつけろよデコ助野郎!

8月10日発売の文庫マガジンのお知らせです!
毎号短編を掲載しておりますが、今回は『安達としまむら』の短編を掲載予定です!
ただ、予定ですので、違う作品になるかもです!
乞うご期待!

電マガは貴重な短編の機会なので、できればあだむらじゃない方が嬉しいですが、このまま今年続刊なしなのであれば、短編でもいいから1回くらいはあってもいいんじゃないかなと思います。
ただ、どうせすぐに文庫収録されるであろうことを考えるとやっぱり読切の短編が読みたいです、入間さん。
というか、『光を断つ』の続きは?
別にあれの続きがすごく読みたいわけではないですけど、中途半端過ぎますよ!!

・きっと彼女は神様なんかじゃない
なんでタイトル変えてしまったん?
『彼女は五月の水辺に沈む』の方が良くない?
『きっと彼女は神様なんかじゃない』も悪くはないですけど、キャッチーにしました感があからさますぎてなんかなぁ。
五月が入間さん案で神様が編集さん案なんですかね? ううむ。
読み終わった後に「こっちのタイトルに変わってよかった!」って思えるような小説に仕上がっていることを期待するしかないですね。
そして、きっと彼女は神様なんかじゃない→やっぱり女神だったじゃないか! っていう久々の彼女好き好き大好き超愛してる恋は盲目系男主人公の可能性が私の中で俄かに高まってきました!
あとは『神』と入ってきたのでもしかすると『神のゴミ箱』の続編の可能性もありますね!!

台湾でやっちゃいな

台湾で開催されるイベントで入間さんがサイン会をやるそうです。

【漫博 17】作家 入間人間、吐維、值言簽名會與《LamiGirls DreamLive》擊掌會將登場

《安達與島村+少女妄想中》作者 入間人間簽名會
8 月 12 日(六) 10:30 B 舞台

《秉燭夜話》作者 吐維簽名暨座談會
8 月 12 日(六) 16:30 A舞台

《LamiGirls Dream Live 閃亮亮的啦啦隊夢想物語》值言簽書暨 LamiGirls Hi FIVE 擊掌會
8 月 13 日(日) 10:30 B 舞台
  
目前關於簽名會的詳細參加辦法皆尚未公開,有興趣的人不妨可密切關注台灣角川所發布之最新資訊。

引用してみたはいいものの、中国語全く分からないので、コメントしようがありません。
中国語ペラペラで紳士淑女な方がいらっしゃいましたら、ぜひ優しく教えてください。

抽選らしいので現実問題厳しそうですが、行きたいか行きたくないかで言ったらやっぱり行きたいです。
いくらいるまんと言えども、外国で1人心細かろうところに颯爽と流暢な日本語で「10周年おめでとうございます! うぉーあいにー!」って告白されたらイチコロだと思うんですよ!!
「えっ、わざわざ日本から来てくれたの? めっちゃ嬉しい。しぇいしぇい」みたいな!!(尚、実際はドン引きされる模様)
閑話休題(って中国語っぽさあるよね)。
っていうか、台湾のサイン会と言えば昔、撮影禁止なのに勝手に写真撮られて、しかも無断でネット上に上げられて、めっちゃキレてらしたやつじゃないですか。
もう二度と行かん! くらいのテンションだったと記憶しているのですが……大人になるって悲しいことなんですね器がでっかくなったってことですね。
日本で先にやれよって思わないと言えば嘘になりますが、秋の祭典でやってくれれば許せる程度には私の器もでかくなったので、頼みますよほんと。
これで今年もサイン会なかったら他妈的,杀死你!

彼は六月の新刊で沈む(鬱)

メディアワークス文庫8月新刊ラインナップが公開されました!

8/25発売予定

◆彼女は五月の水辺に沈む(仮)

おおなんだかいるまんらしからぬタイトルですねっ!
すごく一般文芸って感じがします。
(仮)とあるのでまた変わる可能性が高いですが、今回はこのままでいいんじゃないでしょうか!
出るのが8月というのがちょっと惜しい気もしますが、それもまた一興ということで。

まだ断定は出来ませんが、タイトルから判断するに『槍持った女の子がなんやかんやする話』ではなさそうです。
個人的になんとなくですが、久々の『僕の小規模な奇跡』路線のような気がします。ぜひ、そうであってほしい(願望じゃねぇか
ここ最近ずーっと女性主人公ばかりなので、往年の入間作品を踏襲したヒロイン好き好き大好き主人公がなんやかんや奮闘する話が読みたいんですよ私は!!

あの娘はヤリマン

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

10周年記念で人気投票を開催してくださった方もおりまして、
投票してくださった方もたくさんいたみたいで嬉しい限りです!

入間さんからの一言を期待していなかったと言えば嘘になりますが、触れてくださってだけでも嬉しい限りです!
投票してくださった皆さん、改めてありがとうございました!!

次回は8月にメディアワークス文庫ですか。
『神のゴミ箱2』ですか? ですよね? ですと言え! さぁ!
タイミング的には4月のコメントにあった『槍持った女の子がなんやかんやする話』でしょうか?
てっきり電撃文庫から出るものと思っていましたが、MW文庫から出るとなるとどんな内容なのかめっちゃ気になります。
『デッドエンド』の女主人公・槍版みたいなのを期待しちゃってもいいのかな?
出来れば今度は異能なしの正統派武道ものが読みたいです。
あ、異能はなしでも外道はありなので。
勝つためにはどんな汚い手も使う、泥臭いバトルは大歓迎です!

二章『Never』 感想

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』二章『Never』の感想です。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 感想

Continue Reading

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード