もうひとりの魔女 感想

2018年1冊目! 『もうひとつの命』の続編となる『もうひとりの魔女』の感想です。

mouhitori
かけがえのない友情を求めた、少女と魔女の物語。

「今年は最悪の夏休みだ。わたしはこの夏に、やり残していることがある」
 一度死んでも生き返ることができ、その際にひとつの願いを叶えられるという不思議な木の実を手に入れた子供たち。
 二度目の死を迎えてこの世から消えていなくなったもの。別に誰かに成り代わったもの。自分を殺した相手への復讐心を募らせるもの。
 各々の願いがもたらした因果は絡み合い、物語は予想だにしない展開を迎える。
 そして永き時を生き続け、彼らの行く末を見届けた魔女は、何を願う。

満場一致で2018年暫定1位確定です(当たり前とも言う)

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2018.04.25(Wed) PageTop

おばさんといっしょ

入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

新刊発売中


 なのです。よろしくお願いします。
 宣伝終わりまして最近の話をしますと、先日、仕事が来ました。
 来るのは珍しいですね。近々発表できる……のかな? そのあたりは分かりません。
 この世で絶対と言えるものは一つしかありませんからね。
 なにかは敢えて語りませんが。
 あと今回は簡単な短編書きました。お暇ならどうぞ。
 他には特に語ることありません。あ、健康診断で血を抜かれたの見たらクラクラしました。献血よりずっと少ないはずなんですけど、不思議ですね。
 ではまた次回。

仕事の依頼!! これは気になる木!!
わざわざ発表する規模のものであるとポジティブに考えるならば、ちょっとしたエッセイとかではなく何かのノベライズでしょうか?
終末シリーズの前例があるので、人気作品のノベライズだとしてもシリーズものはやめてもらいたいところですが、まだそうと決まったわけでもないのに否定的になっていても仕方ありませんからね。
この言い方だとこのままポシャる可能性もありそうですし、日の目を見れたらラッキー♪くらいに思っておきましょう。
この世で絶対と言えるもの……それはひとつしかありませんね。
というわけで、何人に伝わったのかはさておき、さらっと新作の宣伝ご苦労さまです。
次回、健康診断の結果楽しみに待ってます!!

・2転
前回の1転に引き続き2転……次回はズバリ3転と見た!!(猿でも分かる
夜這い(夜這い言うな)の際は相手が寝ているかしっかり確認しないとダメ、絶対。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2018.04.24(Tue) PageTop

電撃文庫MAGAZINE Vol.61 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.61の感想です。
denmaga61.jpg
その前に、入間人間公式サイト『入間の間』が更新されました。

魚臭い。


こんにちは。排水の不手際があったらしく、家の中がなかなかどうして臭います。
 子供の頃、スーパーの魚屋さんコーナーで嗅いだそれと似ています。つまり、生臭さですね。
 これが掲載される頃には直っていると思いますが。
 それはさておき、10日の雑誌には短編が掲載されています。
 もうひとりの魔女の番外編みたいな内容です。
 魔女がワカメを取ってきて味噌汁を作る話です。やばい内容がこれで終わっている。
 本当にそれだけなんですが、でも読んでみてください。
 あともうひとつの命が重版かかりました。皆様ありがとうございます。
 今書いているものが終わったらその次に安達としまむらの新刊が出る予定です。
 間がけっこう空いてしまいましたがよろしくお願いします。
 あ、今書いているものも面白いですよ。私が自分で書いて面白いと思うのは案外少ないので、けっこういいんじゃないと思います。
 最近面白かったのは少女妄想中あたりでしょうか。
 まぁ一年くらい前のやつを最近と言っていいのかというのはさておき。
 ではまた次の更新で。あ、あと今月の新刊もよろしくね。

季節が冬……春でよかったですね。
夏だったら洒落にならない悪臭地獄になっていたことでしょう。
そう言いつつ、他にもなんやかんやあるんじゃないのと思ってましたけど、本当にワカメ取ってきて味噌汁作るだけの内容だったのには爆笑しました。
重版おめでとうございます♪
安達としまむらは次の次ですか……入間さんの言葉だけでは100%確定と思えないのが悲しいですが、希望は0じゃないということですよね!
あくまでも予定ということを念頭に置いて、期待しすぎないよう待ってます。
今書いている作品が6月MW文庫から出たとして、7月に出るのが最速パターンですが、最近の刊行ペースからしてまずないでしょう。
次回作が7~8月、安達としまむら8が10~11月辺りが妥当かなと思います。
いるまんのセルフお墨付き頂きました!!
個人的に去年ダントツで一番面白かったのは『少女妄想中。』なので、次回作はめっちゃ期待しちゃいますけど、よろしいんですね!!

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2018.04.10(Tue) PageTop

ミカンはもうお腹いっぱい

前回は嬉しいニュースをお届けしましたが、今回は残念なお知らせです。
昨日アップしようかどうか迷ったのですが、日付的にネタになってしまいそうだったのでやめました。
そのくらい、ふざけるテンションも出ないくらいショッキングな内容となっておりますので、相応の覚悟のある方のみ、続きをお読みください。

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2018.04.02(Mon) PageTop

嘘から出た実

今回は嬉しいニュースをお届けします!!

あ、その前に久方ぶりにブログのテンプレートを変更してみました。
前のはすごく気に入っているのですが、ツイートの引用に対応しておらず正しく表示されないのが以前からずっと不便だったのです。
今回の記事では引用しまくりたかったので、この機に思い切って変更してみました。

というわけで、ハッピーニュースです!!

重版決定おめでとうございます!!
入間さんのこういう嬉しいニュースめちゃくちゃひさしぶりな気がします。
本当めでたい!!
初動はほとんど数字出ていなかったはずなのでジワ売れした、否、してるってことでしょうか!
ってか何気に鎌倉が舞台って言っちゃってますねw いるまんは濁してたのにw
まぁ、引っ越し先を秘密にしているだけであって作品の舞台まで秘密なわけじゃないですもんねセーフセーフ。
続いて新作の宣伝も。
あえて『続編』とは言わず『対をなす新作』と表現しているだけで「あ、この人わかってるな」って嬉しくなります。
ただ、前作に登場する2人がメインってそれかなりのネタバレなんですけどぉ!!
いやまぁ私はネタバレウェルカム人間なので問題ナッシングですけど、もう大体展開読めちゃったぞぅ!!

正直なところ、『もうひとつの命』が他作品と比べて特別秀でている作品だとは思わないので、メディアワークス文庫公式アカウントの宣伝の賜物なのかもしれません。
ご存じない方に説明しますと、『もうひとつの命』発売時も同じようにMW文庫公式アカウントで謎の(謎言うな)猛プッシュがあったのです。
記事にしようと思った切りだったので改めてご紹介させて頂きますね。
当時はいきなりの宣伝に嬉しさよりも戸惑いの方が大きかった記憶がありますw
しかも、この1回切りではなく何度もしつこいくらい宣伝ツイートしてくださっていました。
本文の引用ツイートは全部で10回くらい? あったような。
引用しすぎじゃない? 大丈夫? って変な心配してました。
個人的にあんまりしつこい宣伝は逆効果にならないかなーと思っていましたが、そんなことはなかったみたいですね。
というわけで、公式アカの中の人には感謝です。

更には入間さんからのコメントまでありました。
感想記事に載せる予定でしたが、未だ書いてない無能は一体どこのどいつだ!
ごめんなさい、私です!
あとがきがなかったので、実質これがあとがきという知る人ぞ知るあとがきになっています。
というか、これは同じコメントを入間の間にも掲載するべきだと思うのですが……
当時の私は殴られても文句言えませんね。
それはさておき、嘘が本当になったのはめでたい!!

今回の教訓は入間さんはもっと宣伝に力を入れてくれる相棒を探すべきってことですね。
今までの作品も宣伝次第でもっと売れる可能性は無限にあったと考えるともったいないことこの上ないです。
実際問題、入間さんの方から探すのは難しいと思うので、運良く巡り会ってくださいお願いします。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2018.03.31(Sat) PageTop


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム