一章『Ever』 感想

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』一章『Ever』の感想です。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 感想

Continue Reading

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 感想・イラスト編

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』の感想・イラスト編です。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 感想

Continue Reading

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 解説

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』の感想・解説編です。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 感想

Continue Reading

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 感想

入間人間デビュー10周年特別作品『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』の感想です。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛
mima111.jpg
あの「みーくん」と「まーちゃん」のその後と彼らの子供たちの運命が描かれる――。
【入間人間デビュー10周年特別作品】

 あるところ、ある時代に双子の姉妹がいました。
 姉は妹をこう評します。「わたしと比べたら馬鹿」
 妹は姉をこう評します。「よくできた姉様」
 姉の方は父親によく似ています。「勘弁して」
 妹の方は笑うと母親に瓜二つです。「あっはっは」
 いつの頃からか、妹の存在を認識できなくなった姉。
 悪党を探して殺すために金属バットを持ち歩く妹。
 両親とそっくりで、嘘つきで壊れた二人。
 歪んだ双子の姉妹の、交わらない日常。
 そんな彼女たちが住む町で起きた連続殺人事件。
 そして、双子の姉は言いました。
「うちの妹が犯人よ」と。
 ――ねえ、まーちゃん。今度は僕たちの子供の話だってさ。

待ちに待った、10周年。
恋いに焦がれた、シリーズ続編。
そして、迎えた発売日。
6/9、奇しくも通算69冊目。
張り裂けそうな期待を胸に、やっと手にした11巻。
本を開く前から、抑えきれない頬の緩み。
幸せだった、あのひととき。
これから、もっと幸せになれると信じていた、誰もが皆。
しかし、我々を待っていたのは――

Continue Reading

キウイの球威は9位

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛』がオリコンにランクインしました!!

週間 ライトノベルランキング 9位
oriconmima11.png
週間 文庫ランキング 25位
oriconbunkomima11.png

ベスト10入りおめでとうございます!!
オリコンでのベスト10入りは2011年7月の『トカゲの王 Ⅰ』以来、実に6年振りの快挙です!!
ちなみにみーまー10もオリコン9位でした。
完結して6年以上経ちますが、やっぱりまだまだみーまー人気は健在ですね!!

ただ、部数自体はかなり低いと思います。
業界自体が全体的に売上低迷しているので当時と単純には比較できませんが、この部数でランクインできるのか感ありますし、逆に昨今はそれでもランクインできないのか……と思ってしまいます。
完全なる憶測ですが、初版発行部数が絞られていたんじゃないかと。
実際、Twitterを見ていても「みーまーだけ売り切れてた!」「みーまーだけ少なかった!」という声をかなり見かけました。
「人気があるから売れてなくなった」と喜んでいる人もいましたけど、そうではなく元々入荷数が少なかったのかもしれません。
ですが、私が回った店舗(←特典コンプのために5冊買ったやつ)では特段みーまーだけ少ないということはありませんでした(ほぼ開店してすぐだったので、品出しが完全に終わっていませんでしたが)ので、根拠と呼べる根拠は一切ありません。
正直、厳しいとは思いますが、来週もランクインして累計1万部突破を確かな数字で拝みたいものです。

みーまー11を読むまではこんなこと↓を言っていた時期が私にもありました。

みーまー11の売上如何によってはシリーズ再始動あると思ってるから今回は超超超超売れてほしい
んで10月に12巻とか出てほしい
みんな発売日(から1週間以内)に買おうね!

売れたのはもちろん超超超嬉しいです。
けど、12巻はもういりません。出さないでください。
続刊が出るということは、新たな事件が起きるということ。
もう、これ以上、彼が、彼女が傷つくところは見たくありません。
たまに入間の間で短編を書いてくれるだけで十分幸せだったのに……
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード